詩音たんも早いもので今月で1才10ヶ月になります。


言葉は割りと遅め?な方だったけど、最近一気に話せる言葉増えてきました。


こないだも少し書いた、

「おいしい~」
「まいまい~(バイバイ)」
「アンマン(アンパンマン)」
「ババ(ばあちゃんのこと)」
「ワンワン・ニャンニャン」
「ねぇねぇ、」

「アーメン」

あと、
私の妹の名前、姪の名前の他に、

ネンネ、
じゅう~(十数えるよ、の意味)
オパ(おっぱい)


あと、英語も少し話せるようになりました。


「ハロー」(発音めちゃめちゃ良いw)
「グッナイ」
「フラワー」


そして・・・


始めての2語がでました!


私に物を渡してきて、その時に、

「はい、どうぞ~」


って言って渡してくる(^-^)


可愛すぎる~(≧▽≦)



お手伝いもいっぱいしてくれて、上手で、良いお姉さんになりそうです(^-^)


早く2人目欲しいなぁ~




あみーがの育児★料理★犬★ときどき天然な日々-2012111710420000.jpg