この年になっても、日々新しい発見や気付きがあって、

改めて本当に人生って楽しい、素晴らしい、って思う。


数年前、精神的にどん底で、安定剤や眠剤がないと仕事も行けなかったし、毎日死にたいと思っていた、


そんな私をここまで変えてくれた神様に本当に本当に感謝です。



生きていられることに感謝


ご飯を食べられることに感謝


雨風凌いで眠れることに感謝


暖かい布団で眠れることに感謝


本当に、日々の生活に感謝です。


私の一番好きな聖句

『永遠に残るものは、信仰と希望と愛です』



死んで人間が天国に行った時、


ブランド物のバッグも、
高い服も、
高級車も、
高い宝石も、
豪邸も、

何一つ天国には持っていけません。


でも、信仰と希望と愛は持っていけます。


信仰と希望と愛がなかったら、どれだけ虚しいことでしょう。


信仰と希望と愛だけは、死んでも天国に持っていけるんですよね。


天国を信じてない人にはなんのこっちゃかもしれないけれど、

この地上でも言えることです。


高い物や良い物をいくら持っていても、
体裁をいくら取り繕っても、心が悪かったらおしまいです。


心が大切だなって思う。


天国でピンと来ない人は、無人島で考えてみれば良い


もし、あなたが明日から突然あなたの家族だけで無人島で暮らさないといけなくなったら、ブランド品や宝石を持って行きますか?


そんな物なんの役にも立たない。


なぜなら、それらは人に見せびらかしたり、羨ましがられたり、優越感を味わいたいだけの物だから。


いくらブランド品や宝石や高い服があっても、

そこに信仰と希望と愛がなかったら生きて行けない。


心は折れてしまう。



でも、信仰と希望と愛があれば、生きていける。


家族で愛しあって、
支えあって、
神様に感謝して、祈って、
希望を持って、


そうすれば生きて行ける。


それは今の現代社会でも同じ。


いくら物があっても、
お金があっても、


そこに信仰と愛と希望がないなら、


先が見えず、人生に希望が見出だせず、

人生の目的がわからず、

ただなんとなく毎日を過ごしたり、


人生が虚しいものになってしまう。


楽しい人生を送っている様に見える人も、一時的なものであったり、見せかけだけだったりする。



天国を信じない人、
死んだら無になるという人は、

じゃあ万が一天国と地獄があって、
信じないが為に地獄に行ってしまったらどうするんだろう。


それでも良い、今さえ良ければ。

死んだ後の事はどうでも良い。


と言うのだろうか?


それって、


「老後のことはどうでも良い。今さえ良ければいい。今さえ楽しければ良い」


と言って、年金を払わなかったり貯蓄も全くしないで入ったお金はすべて遊びに使ってしまうのと少し似てる。


死んだ後どうなるかは、本当のところ、死んだことないから私にはわかりません。


でも、私は天国があると信じています。


そのことで誰かに迷惑はかけていません。


あるかないかは実際のところわからなくても、

もし、死んだ後も永遠に命が続くとして、その永遠を天国か地獄のどちらかで過ごさなければならないとしたら、私は天国を選びます。


その天国へ行く唯一の道は、

イエスキリストが私たちの罪の代わりに十字架にかかって、3日後によみがえった事を信じるだけです。



別にタバコを辞めろとか、
お酒を辞めろとか、
ギャンブルを辞めろとか、
ボランティアをしろとか、
良い人になれとか、


そういう事ではありません。


良い行いをすれば良いというのではありません。


どこかの怪しい宗教みたいに高い仏壇や経典を買えとも言いません。


ただ信じるだけで良いんです。


簡単ですよね。


信じて得るものはたくさんあるけど、
失うものはありません。


信じるだけで良いなんて、素晴らしい恵みですよね。


神様からのプレゼントですから。


神様がすべての人に受けとるチャンスを与えてるのだから、みんなに受け取って欲しい。


死んだ後だけではなく、


まさに今現在の人生も変えられて、

人生が素晴らしいものになるから。


もっとたくさんの人が救われて欲しいって本当に心から思う。


過去に精神的に病んでいたから、その苦しさがわかるから、

今苦しんでいる人にも楽になって欲しい、

救いの喜びを知って欲しいって思う。



感謝と喜び、
平安に満ち溢れる満たされた気持ち、


時には問題や悩みも出てくるけど、
祈ることで平安や答えが得られたり、
良い解決法が与えられたり、


本当に日々の生活が変えられますよ。


こんなに素晴らしいこと、本当にもっとたくさんの人に知って欲しい。


ただ信じるだけで救われること。


すべてに感謝します(*'▽'*)