昔、伯母(母の姉)が千葉に住んでいて、
夏の終わりか秋くらいになると毎年、なしをダンボールいっぱい送ってくれた。


私は果物の中で、なしが一番好きなので、それが毎年すごく楽しみだった。


が、私が小学生か中学生くらいの時に、伯母が茨城に引っ越してしまって、
それ以来伯母から、なしが送られてくることはなくなった。


ショボン(ノ_・。)



が、夫と付き合い始めて、夫の親戚(伯父)が千葉に住んでいて、彼の伯父が毎年なしを送ってくれていることが発覚。


やっぱ千葉は、なしなのね(*'▽'*)


まだ結婚する前は夫の親と仲良かったので、
伯父さんから、なし送って来たら、うちにも届けてくれたりした。


が、結婚する時に夫の親と揉めて、それ以来、夫の親と仲悪くなり、
なしも貰えなくなった。


だからたまにスーパーで安い時に買うしかない。



で、


この間、


夫が、「まだわからないけれど、もしかしたら東京に転勤になるかもしれない、」


と言い出した。


「東京は家賃高いから千葉に住んで千葉から東京まで通おうかな。」


と言っていた。


「伯父さんも千葉にいるし。」

と。


だから私が、


「したら直接家に言って、なし貰えるね!」


と言ったら、


「あれ買ってるんだよ?」


と言われた。


(゚д゚)がビーン



え?


千葉の人は、家になしの木なってるんじゃないの?


「違うよ、あれ、わざわざ買って送ってくれてるんだよ。」


(´Д`)


勘違いしとった~!



母に話したら、


「あはは、そりゃそうだ、あんた北海道に住んでるからって本州の親戚にカニ送ってやって、その親戚が北海道に引っ越してきて、直接家に、『カニちょうだい』って来たらどうするのさ」


って(;´Д`A```


確かに(笑)


漁師でもない限り、買いに行くしかないよね(笑)


北海道の幌加内っていう田舎に住んでる親戚が農家やってて、
畑で採れたじゃがいもやカボチャなどの野菜をたまに送ってくれるから、
そういう感覚だったよ。


送ってくれる人=自分ちでとれたやつ


みたいな。


そっかぁ~、


千葉の人は、なしはわざわざ買って送ってくれてるんだな。


また妹に天然扱いされるな