と言っても、書類選考ですが・・・


しかも、面接行くことも全然言ってませんでしたが・・・


たまたま、ふりっぱー(地方紙?無料のフリーペーパー)で、年末の年賀ハガキとかの、印刷工場のパートを見つけて、


時間帯が3つあったんだけど、
3部の時間帯が、22時半~3時までで、
ちょうど詩音たんが寝てる時間帯だからできるじゃん、と思って、

即履歴書書いて送りました。


希望部署は文字公正。


コールセンター受付もあったから、
本当は経験のあるコールセンターが良かったけど、
コールセンターは1部と2部の時間帯しかなかったので、漢字検定3級も持ってるし、文字公正にしました。


ふりっぱー見たのが8月31日の午後、そのまますぐ履歴書買いに行って証明写真撮って、履歴書書いて9月1日の早朝にポストに投函しました。


9月3日までに届いたものの中から書類選考して面接日時を電話すると書いてあったので、9月3日までに届くかが心配だったのですが、

今日電話が来て、

9月8日に面接とのことです。


とりあえず書類審査受かって良かった。


面接も受かったら久々の社会復帰だな~


と言っても約2ヶ月間だけど(;^_^A


でも、働けるのがうれしい



私もともと、働くのは好きなんだよね。


思い返せば中学校の時に新聞配達をしてから、高校では弁当屋でバイト、その後パチンコ店で3件働いて、

3件目のパチンコ店で働いてる時に交通事故にあって救急車で病院に運ばれて、医者には入院をするように言われたけど、

「入院は無理です。明日早番だから。」

とか言って、


看護師さんに、

「仕事と命とどっちが大事なの!?」


と言われて、


「仕事です。」


と答えた強者。


それくらい働くのが好きだった。


まあそれで一旦無理矢理帰ったけど、結局痛みが激しくなってきて病院に逆戻りして入院になったのですが・・・( ̄▽ ̄;)


その後、パチンコ店を辞めてからは夜の仕事(飲み屋)で働いて精神的に病んで、何もかも嫌になり、

死にたくなったり、仕事が嫌いになったりしたんだけど、


あれは、仕事が嫌いになったというよりは、


あの"職種"が嫌い だっただけなんだよね。


今、もしかしたら働けるかもしれないと思うとワクワクして楽しみで、


ああ、そういえば働くの好きだったな~


って思い出しました。


まあまだ面接に受かったわけじゃないから、面接してからじゃないとわからないんだけど・・・


本面接も受かるといいなぁ、(´∇`)


冬はガス代も高くなるし灯油代もかかるし、
少しでも家計の足しにと、

あとは詩音たんのために貯金しておかないとな・・・


面接受かりますように(*´ω`*)