本当に…


詩音さん、
ここ2~3日眠りが浅すぎるガーンあせる


夜中10回以上は起きただろうか?


オッパイも何回あげたかわからない。


でもオッパイばっかりあげすぎても微妙だから指ちゅっちゅと併用。


あまりにもちょっとした物音とかで起きるから髪乾かせなくて、
朝方やっと乾かそうとしたら「カタッ」と音をたててしまって、

寝室を見ると寝返りしてお座りしてこちらを見つめる詩音たん


あわてて布団に戻って添い寝して指ちゅっちゅで寝かしつける。


ボーッとしてるうちに、
寝ぼけてるうちに二度寝させないと、完全に目を覚ましちゃったら手遅れだから。


ニヤニヤしてたから寝てくれないかな?と思ったけど、
しばらくしたらウトウトしてきて、


そしたら今度はトイレに行きたくなる私


まだ眠り浅そうだけど…大丈夫かなぁ?


一応起き上がって見ると起きずに寝ているから、素早くトイレに行く。


トイレから戻ると、布団の上にちょこんとお座りして私の携帯を食べている詩音たん…


ヒィイイ(゚ロ゚;)


なぜこんなに眠りが浅いんだぁ~!


『赤ちゃんのドレイ』では月齢進んだ方が眠りが深くなって、ちょっとやそっとじゃ起きなくなるって書いてあったのにあせるあせる


たぶん、夫とのことで私がピリピリして私も眠れなくて神経過敏になってるのが伝わって詩音たんも安心して眠れないんだろうなぁ~


赤ちゃんは母親のそういうの敏感に察知するからねぇ…


詩音たんは何があっても私が守るから安心して寝て欲しいんだけどなぁ…



あみーがの育児★料理★ときどきチワワん-201109170746000.jpg