昨日は夜1時くらいまで旦那さんとバイオハザード5をやっていて、寝たのは1時半くらい。


で、起きたのはいつも通り詩音たんに起こされて6時くらい。


4時間半くらいしか寝てない・・・

眠い・・・(ρ_-)ノ


旦那さんは、自分が次の日早番の時は、朝5時起きだから、
「俺明日早番だから。」

と言って、10時過ぎには早々と寝る。


で、自分が次の日遅番の時は、朝8時起きだから、12時過ぎまで2人でDVD見たりゲームしたりする。


DVD見たりゲームしたりする事自体は別にかまわない。


夫婦二人でゆっくりできるのは、詩音たんを寝かしつけた後のこの3時間くらいしかないから。


ただ、、、


私は詩音たんが起きてる時にできない家事やら掃除やらピアノの練習もしたいので、DVD見た後にもやる事があって、寝る時間が遅くなって旦那さんが遅番の週はかなり睡眠不足。


旦那さんは遅番の時は8時起きでも私は変わらず毎日6時起きだし、まだ夜間の授乳が2~3回くらいあって夜中2~3回起こされるから、実質毎日早番みたいなもの。


だから、たまに眠すぎて、夜詩音たんを寝かしつけながら自分も寝てしまう事がある。


その時に、旦那さんが怖い言い方で起こしに来たり、次の日、
「昨日○○(私の名前)寝るんだもんな~」
とかDVD見れなかった事を文句言ってくるのがすごく嫌だ。


私がどれだけ毎日睡眠不足かわかっているんだろうか


なんなら私と全く同じ睡眠時間で生活してみい!


と言いたくなる。


まあ我慢して言ってはいませんが、いつも思う。


私だからこの睡眠時間でもなんとか生きてるけど、あなたなら無理だよ、と。


連日睡眠不足な上に、詩音たん寝かしつける時は暗い部屋で布団で添い寝してるんだから、眠くもなりますわ。


旦那さんは休みの日はいつもより遅く起きてくる。


でも、私は育児休みの日なんてないからいつもより遅く起きるとかできない。


詩音たんが起きたら起きるしかない。


たまには誰かに詩音たん見てもらって7時間とか8時間とかぶっ通しで寝てみたいよ。



まあ、そんな感じで、私の睡眠不足を理解して欲しいなぁとか、
たまに詩音たん寝かしつけながら寝てしまっても次の日文句言わないで欲しいなぁとか思ったりするのですが・・・


まあ、旦那さんも休みの日とか前よりは起きるの早くなってきたし、詩音たんのこと可愛いがってくれるようにもなってきたし、

やっぱ子供っていいなぁとか、家族っていいなぁとか思うし、

いつもお仕事頑張ってくれて感謝はしてるんですよねニコニコ


あとはもっとラブラブ感さえあれば・・・(笑)


おとといは付き合った記念日で、付き合った日からちょうど5年なんですよね。


あっという間だなぁあせるあせる


5年、、、


いろいろあったけど、
結婚したって事は主に示された相手なのだろうから、家族みんなで天国に行けたらいいなぁ・・・


死んだ後も仲良しな幸せ家族だったらいいなドキドキ


なんか、
カップル・恋人から
夫婦・家族になって、

ラブラブ感減った感じするけど、

本当は結婚して夫婦になってから徐々に年々愛が深まっていくものなんだよね。(うちの教会の牧師談)


でも、私はケンカとかしたら愛が冷めていくタイプだし、旦那さんも付き合ってた頃より言い方とかキツくなってるから、

同じ事言われても付き合ってた頃より素直に聞けないし反発したくなる。


内容じゃなくて言い方にカチンとくるんだよね~


付き合い始めの時みたいに優しく言ってくれたらもっと素直にきけるのになぁ・・・


みなさんもそんな経験ないですか?


でも、一度サバサバになった関係からいきなり猫なで声とか、難しいですよね(笑)


でも、前にも書いたように、新しい人を探してもその人とも付き合い長くなったら同じようになって、また新しい人・・・ってキリがないから、そんな事いつまでも、おばあさんおじいさんになっても続けられないから、
今の相手と良い関係を築いていくことが大切なんですよね。