今日も朝から暑い…(>_<)


まいたけダイエットを始めて早2週間ちょい


最初に1.5キロ痩せてからは特に大きな変化なし


そりゃそうだ。


もう妊娠5ヶ月で、今月末には6ヶ月になる。


嫌でも体重が増えてくる時期。


増えてないだけでも良いかなぁと。


妊婦じゃなきゃもっと減ってると思う。


初めて病院行った時(2ヶ月前)よりは5キロ痩せたわけだし。


で、「妊娠5.6ヶ月頃からは、普通に食べてても嫌でも体重増えるから。」


って助産師さんに言われてて


おっぱいや赤ちゃんの重さや羊水で、嫌でも7キロは増える


、てことは


出産まで1キロも増えなかったら、私の脂肪が7キロ減ったって事だよね。


だからとりあえず、目標は、


“出産まで1キロも増やさないこと”


にしておきます。


出産までに5キロ痩せる!


とかにしちゃうと、


結局私自身は12キロ痩せた事になっちゃうから、なんか健康に悪そう(゚ω゚;A


まあ、ザ・たっちは1ヶ月で10キロ痩せてたけどね。


でも、急激に痩せるのは良くないって言うよね。


多くても1ヶ月に1.5キロくらいが良いらしいよ。

まあ1ヶ月に1.5キロ痩せたら1年で18キロ痩せるわけだしね。


十分だよね。


私の最終目標は今の体重からマイナス20キロなんですが、、、


本格的には出産後になるかな~


それまでは「体重を増やさない事」を頑張りたいと思います。


3日前はまいたけ売り切れてて買えなくて食べれなかったぁ


おとといがまいたけカレー、昨日はまいたけの味噌汁にしました(*^_^*)


便通が良くてほんと快適です。


そういえば…


カレーの時ってライス食べ過ぎません?


私は数年前から、カレーの時もお茶碗1杯分くらいしか盛らないように気を付けてるんだけど…


旦那さんは、お茶碗3~4杯分は盛ってる。(うちはご飯だけは自分で盛ってもらってます)


お皿にすごい山盛りなの。


絶対食べ過ぎだよね。


カレー屋さんのカレーとかもやけにライス多いし。


カレー毎日食べたら太りそ~(゚ω゚;A


今朝のトロたん↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-201008090745000.jpg