久々に歯の画像です。


まあワイヤーの調整が月1回なので、
そりゃぁ矯正の日記はたまにになってしまいますよね(゚ω゚;A


今はブログはメインは犬たちで


子供産まれたらたぶん子供と犬半々くらいになるかな~


予定日1月14日だけど、2週間ちょい早く産まれてくれたら、、、


私と同じ誕生日だ(*´∀`人)


それでは…


歯の写メ、


下のアングルから上の歯を見た状態です。


グロイので苦手な人は見ないでください。


2010年1月↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-NEC_0017.jpg



今年1月のものです。

ガッタガタですね~


まだワイヤーもゴムもつけてません。


歯の内側にブリッジみたいのつけてます。


2番(前歯のとなりの歯)が見事に前歯の後ろに隠れてます。

抜歯は上の歯は左右4番と、写メでは見えないけど左の7番を抜いてます。(写メだと向かって右?)


次、2010年2月↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-NEC_0027.jpg



3番と5番に強力なゴムをつけました。
抜いたスペースを埋めようとしてます。


2010年3月↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-NEC_0041.jpg


ゴムを付け替えたくらいかな?

見えないけど下の歯も一部ゴムつけてます。


ワイヤーつける為にズレすぎてる歯を移動させる為に…


2010年4月↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-NEC_0054.jpg



上の歯はゴムの付け替え、
下の歯は遂にワイヤーが入りました(*^_^*)


確かこの時か5月くらいから、上の歯の内側に付けてるブリッジみたいな物の先に針金みたいのを付けて、前歯のとなりの歯(2番)を移動させるようにしています。


5月・6月は、なんとつわりがひどすぎて写メ撮れなかったんです。゚(つД`゚)゚。


ごめんなさいm(__)m


はぁ~


歯列矯正と妊娠が重なるなんて(+д+)


で、7月に飛びます。


2010年7月↓



あみーごの育児★ワンコ大好き(トロ・なる)★歯列矯正日記-NEC_0067.jpg


下の歯はだいぶ歯並び良くなってますね~


上の歯にもやっとワイヤー入りました!


1月からゴムで歯をコツコツ移動させて、上の歯はやっと7月にワイヤー入りました~


針金効果か、上の歯2番、もうだいぶ移動して、

前はほぼ前歯の後ろに隠れてたのに、半年でだいぶ移動しましたね(*^_^*)


これからがまた楽しみ♪


てか、他の人の矯正ブログ見てたら思うんだけど…


みんな歯の写真撮るの上手!


どうやって撮ってるんだろう…??


私は何回も撮り直してもなかなか上手く撮れないのですよ~(>_<)