えと、私が最近読ませていただいてるブログで、面白いのがありましたので↓


国民性

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yasu2pac&articleId=10592164013&guid=ON


わたくしも一つ…


これはアメリカンジョークで国民性をあらわしたものなんですが、



†豪華客船から人が海に飛び込んだ。

船長は誰か飛び込んで助けて欲しいとアナウンスしたが、誰も応じてくれない。

そこで船長は以下のように呼び掛けた。


イギリス人…「紳士はこういう時に飛び込むものです。」


ドイツ人…「規則では飛び込むことになっています。」


イタリア人…「さっき美女が飛び込みました。」


アメリカ人…「飛び込んだらヒーローになれますよ。」



そして


日本人…「みんな飛び込みましたよ。」







日本人ショボ(笑)



関係ないけど、実家の猫↓


あみーごの育児&ワンコ大好き&歯列矯正日記-D1000378.jpg