妊婦さんに良い物…


まあ、食べ物で言うといっぱいあるんだけど、
私はここ2ヶ月くらい、悪阻でほとんどご飯が食べれなかったので、


手軽に摂れるものでご紹介しちゃいます(*^-^)b


まず…



あみーごの育児&ワンコ大好き&歯列矯正日記-201007230953000.jpg


ミロ!


これは、mixiの妊婦さんコミュでオススメって書いてあったので飲みはじめました(*^_^*)


実際、妊娠中はカルシウム重要で、胎児の発育にもカルシウム必要なんだけど、

母体がカルシウムをあまり摂取しないと、足りない分は母体の骨から吸収するのだとか…


ヒィイイ(((゚д゚;)))


すると、母体の骨が弱って、骨粗鬆症とかなりやすくなるんだって。


で、最初は牛乳とか飲んでたんだけど、牛乳だけだとカルシウム吸収しずらいらしくて、

カルシウムはビタミンDと一緒に摂取した方が吸収しやすいから、


ここでミロの出番です(*^_^*)


ミロなら、

カルシウム

ビタミンD
ビタミンA
ビタミンB1
ビタミンB2
ナイアシン


がたっぷり摂取できます!


妊婦さんにはかなり良い飲み物です。


今時期は暑いので、氷を入れてアイスで飲んでいます。



あみーごの育児&ワンコ大好き&歯列矯正日記-201007230954000.jpg



次、↓



あみーごの育児&ワンコ大好き&歯列矯正日記-201007230954001.jpg



アップル&乳酸菌飲料です!


あまりメジャーじゃないので、おいてる店少ないかもですが、


私は近所のマックスバリュで見つけました。


これは、つわりひどすぎて水を飲んでも吐きそうで、どうしてもジュースが飲みたくて(病院では太るからジュースはダメ!と言われていたのですが…)


つわりで6キロくらい痩せたからちょっとくらい良いかなぁと思って(;^_^A


何より一番惹かれたのが、


“葉酸”

が入っているとこ。


妊婦さんは葉酸を摂らないといけないんだけど、食べ物だけではどうしても足りないから、サプリメントとか飲んでね、と病院で言われたんですが…(ビタミンBでも良いらしい)


サプリメントって結構高いんですよね(;_;)


で、サプリメント買う前にこれを見つけて、


カルシウム
ビタミン
葉酸

が入ってて、葉酸はコップ1杯で200ug。


で、
1リットルのパックで98円とお安いので、今では毎日コップ1杯飲んでます(*^_^*)


味もさっぱりしてておいしいです♪


これはりんご味だけど、
オレンジ味もおいしいです。

例えるならチェルシーのヨーグルト味みたいな感じ。


よろしかったら参考にしてみてくださいね~(*´▽`)ノ