★ガム・キャラメル・ミルキー・お餅(器械・矯正装置が壊れやすい)


お餅は元々好きじゃないので全然苦にならないけど…


ガムは時々無性に食べたくなる…


でも我慢我慢あせるあせる


ハイチュウも大好きだから食べたくなる…


でも我慢(>_<)


あと、イカ・タコもダメだったかな。


タコはもともとあんまり食べないけど…


スルメが好きだからイカ食べれないのは最初は辛いと思ったけど

妊娠してお酒飲まなくなったからこれも別に気にならないかな


あと、
★チョコレート・ポップコーンなどの甘いものは歯につきやすく虫歯になりやすいのでやめましょう。


甘いものは元々あまり好きじゃないので大丈夫ニコニコ


★氷などの堅いもの、リンゴ、干魚の丸かじりは避けましょう。


これも大丈夫、


リンゴの丸かじりなんて元々しませんがな~


野生児かあせる


でも、妊娠すると氷は欲しくなるね~


特に今時期暑いし(+д+)


まあ噛まなければいいんだけどねニコニコ


私はなんと、無謀にも、


コールセンターで働いてる時に歯列矯正始めました。


滑舌悪くなるリスクがあるのに~


実際、滑舌は悪くなってたんじゃないかな~


歯5本抜いたから、抜歯後とかはやっぱ話しずらかったし…


なんていうか…

空気が抜けるというか…


それに、口の上に特殊な装置もつけてたから、「ら行」がすごい発音しにくかった。(今は慣れたから大丈夫)


で、お客さんに何回も聞き返されたりするようになって…


で、元々精神的にもまいってたし、体調悪くして(逆流性食道炎・機能性胃腸症)


今年2月に仕事辞めて、


4月から6月まで3ヶ月間失業保険貰いながら仕事探してたんだけど…


6月に妊娠が発覚してすぐ結婚したのです。


働いていれば妊娠発覚してもギリギリまで働いていたかったけど…(産休って形にしたり)


ちょうど仕事していない状態で妊娠してから仕事探すのって厳しいですよね。


経済的に旦那さんのお給料だけではちょっと苦しい状況です。


だから子供を保育園に入れれるようになったらパートでも行きますが…


その頃には矯正装置外れてるかなぁ?


たぶんリテーナーかな?


噂に聞くと、矯正装置よりもリテーナーの方が滑舌が悪くなると聞いたんですよね。


コールセンターは無理かな


求人誌見ると、最近コールセンターやテレアポばっかりだよ。


下手したら半分くらい。


まあそれだけキツイ仕事ってことかな…


私の働いていたところも、同期が20人いて、みんなバタバタ辞めていって、1年半ちょっとたった今ではもう4人しか残ってないもん…(私は1年4ヶ月くらいで辞めた)


次は何しようかな~



あみーごの育児&ワンコ大好き&歯列矯正日記-NEC_0005.jpg