スニーカーが良いとごねてて

履いてくれなかったサンダル。



やっと履いてくれたにっこり






4か月履いたジョーダンが壊れて昇天


履き潰すの初めてだなぁ〜。

次もジョーダンが控えているんだけどねにっこり



そういえば最近インスタで理学療法士?か

何かの人が「子供に履かせない方がいい靴」

とか書いてあるのを見たが、

小さすぎる靴、大きすぎる靴を除いて

別に大差無いだろうって思った。



息子の足の形を見て、私の足の形にそっくり

だなぁ、とか思うし、殆どが遺伝的要素で

環境要因での影響は小さいだろうって思う。



うちの甥っ子、小学生の頃は当時流行っていた

瞬足を履いてたけど

今や短距離で全国○○位だし、履いてた靴なんて

別に関係無いんだろうね。


でも理学療法士や中敷とかを作ってる人からすると

瞬足は悪らしいからね。



メーカーは何でもいいけど、試着することと

0.5cm刻みで買うことだけを意識すれば

問題無いだろうって私は思うね。