姪っ子が高校生になる。

入学祝いに何か欲しいものある?と聞いたら

お財布が欲しいとにっこり


どこか欲しいブランドは?と聞いたら

何それ?何でもいい。ということなので

TikTokで女子高生 持ち物と検索してみた。









学んだこと↓


・モバイルバッテリーはモバ充と言うらしい。


・財布とコスメはハイブランド思考。

(これメルカリの偽物だろってものも。

特にプラダとミュウミュウ)

比較的手頃なケイトスペード、マイケルコース

アニエスベー、ヴィヴィアンなども人気。


・ケープはいまだ現役らしい。


・ジルの鏡、マリクワのポーチもまだ現役らしい。

(前にマリクワのポーチあげたわ。

自分用に買ったけど思ったより小さかったから

新品のままあげた。)


・ペットボトルではなく水筒らしい。

(スタバが一軍。あとはサーモス)


・パウダーはイニスフリーらしい(これも前にあげた)


・キャラはサンリオ、ディズニー。


・日焼け予防の意識が高い。


・コードレスアイロンは皆持ってるらしい。


・黒いリュックで通学してる子が多いらしい。


と、こんな感じ!

私が高校生だった頃とそんなに

変わってないとこも多い気がするね笑



とりあえず良さげな財布の画像を

沢山送ったから返事待ちです♪

あとはジルの鏡でも買ってあげようかな!