今更だけど買ってみた!

基本的には手をつないで歩くけど、
小石を拾ったり、急に走り出したりも
するのでね昇天



私の手首にハーネスをつけて

手も繋げば安全♪


犬の散歩をしている人を見ると

複雑な気分になるけど笑

まぁでも手を繋いでいれば目立たないかな。


公園などの目的地に着いたらハーネスは

リュックの中にしまい込んでます!

紐が引っかからないようにね。




うちはポムポムプリン↓

なんか夫に似てるんだよねにっこり



このクマ、甥っ子が小さい頃持ってた気がする…





ハーネスを使ってる人いるかなって思って 

検索するとハーネスを批判しているゲイの人の

ブログが。なんだかなぁ、偏見に抵抗を

感じる人だろうに。



万が一を考えることと、親の楽さは

同じじゃないぞ。

その人はヘルメットを被ればいいとか

提案しているが、

飛び出した子どものハーネスを引っ張って

頭を打ち死亡する確率より、

飛び出してそのまま車に轢かれて

全身を強く打ち死亡する

確率の方がどう考えたって高いだろう。

ヘルメットは頭しか守れない。


飛び出さないように気をつける

そんなことは皆当たり前にしている。

「万が一」のためなんだよ。全ては。







殆どの人は「楽」であるからやるのではなく

「より安全」にするためにやるのだ。

今まで手をつないで歩いてたのを

ハーネスをつけたからといって

繋がなくなるわけじゃない。

危険を教える声掛けをやめるわけでも

ない。

「拘束」してるのは手繋ぎもハーネスも同じ。



この人が見てショックを受けたと言う

手首にハーネスを繋いだ外国人親子は

異国の地での誘拐を警戒して、また言葉の

通じない国で迷子にさせないために

付けてたのかもしれない。





例えば、知らない親が長時間スマホを弄りながら、

子どもにはハーネスをつけている。

「親の楽のためにあんなの

付けて…」って思うでしょ。

でも私は、そんな親ならなおさら

ハーネスを付けている方が安全と考えるね。

どっちにしろその親は

子供を見てないんだからさ。


世間の人が忌み嫌う「親の楽のため」

であってもその子が安全ならそれでいい。

まずは子供の命を守ることが優先だ。




まぁ何が言いたいかと言うと

他人のくだらない意見に惑わされずに

子供の安全のために堂々と使って欲しい。


殆どの人は何か思っていても

口には出さないし、

例えば私が他人に

「そんなの付けて犬みたい」って

言われたとしても

「そっすか、あはは〜」って立ち去るね。

関係ないからね。他人なんか。