現在のスケジュール

(赤は私のスケジュール)


7:30

起床・カーテンを開ける

リビングへ移動

哺乳瓶を洗う

粉ミルクを計ってケースに入れる

洗濯物をたたむ


8:00  ミルク160cc

朝ご飯 コーヒーを入れる

ベビージムで1人遊び・抱っこ

寝る(30分)  オムツ替え

昼ご飯と晩御飯の準備

11:00  ミルク160cc

アンパンマンボールで遊びながら絶叫

抱っこ


12:00  昼ご飯

抱っこで絵本

ベビージムで1人遊び

寝る(30分〜1時間)

オムツ替え 抱っこ


14:00  ミルク160cc

抱っこ グズグズ 泣く

散歩15分(寝てる)

ベビージムで1人遊び

寝る(30分)

オムツ替え


17:00  ミルク160cc

抱っこ 1人遊び ギャン泣き

オムツ替え 寝る(1時間)


18:00  晩御飯

交代でお風呂

お風呂掃除


19:40  沐浴・保湿 鼻吸い(メルシーポット)

洗濯機予約


20:00  ミルク160cc

寝室へ移動

20:30 息子寝る

22:00 寝る


4:00  ミルク160cc

オムツ替え・寝る


7:30  起床・カーテンを開ける



夜にまとめて寝るようになってくれたので

かなり楽になりました〜!


まとめて寝るからといって

別室で過ごすのではなく

同じ部屋で暗くして過ごしています。


ネントレ本や海外の育児では 

赤ちゃんの段階から

別室で寝かせたりしていますが

SIDSや窒息、誤嚥のことを考えると

同じ部屋で別のベッド(ベビーベッド)に

寝かせる、寝たからといって放置しない、が

ベストだと思っています!


暗い部屋でスマホをいじる時は

スマホの光が息子に届かないように

気をつけています。



オムツ替えもウンチ1回

おしっこ5、6回位と頻度が減りましたニコニコ


朝は胃が活発じゃないみたいで

起きてすぐにあげると

吐き戻しちゃうので

ミルク飲みたいアピールをし出したら

あげるようにしています!


料理は午前中に下準備を終わらせて

後は焼くだけ・温めるだけの状態に

しておきます!


昼はお好み焼きとか

サラダうどんとか


夜はシチューとサラダとか

1品料理が多くなりましたね…汗うさぎ

まぁ今はしょうがないと思っています笑