心肺停止後3〜4分で脳にダメージが

さらに数分で脳死してしまう


ベビーセンスで呼吸停止、心肺停止に

いち早く気づけたとして

蘇生出来なければ意味がない。


救急車を呼んだ後

ただ待っているうちに脳が

死んでしまうからです。



動画を見たからといって

実際に上手く出来るかはわからない。

でも事前に方法を知っておき

イメトレしておくといいかなと思います。 

私は大きめのぬいぐるみで練習しました真顔


夫にも動画を送り見てもらいました。

いつ何が起きるかわからないし

夫に預けてる時になるかもしれない。


たった何分かの間に起こってしまうとしても

助けられるものなら助けたいんです。


私の夫は、私のことを大げさと言わず

いつも同じように真剣に考えてくれるから

有り難いです!


妊娠中の母親学級や両親学級で

心肺蘇生法も教えてくれると

いいのになと思っています。