24時間赤ちゃんを監視することは出来ない。

SIDSについて調べるうちに

眠れない日が何日か続きました。


夜眠れないからといって

昼寝をするわけではない。

昼は昼で赤ちゃんを1〜2分おきに

見ていたからです。


そして限界が来て産院で使われているものと

同じベビーセンスを買いました。




実は実家にいる時に

もっと安い体動センサーを買って

使ってみたけど

誤作動が多く、失敗でした。

↓これ


なのでまた3万円するセンサーを

買うかどうか迷いましたが

不眠状態が続いたので、買いました。


結果はすごく良いです!

誤作動はないし安心感もある。




ベッドの板の上に設置する




その後上からマットレスを敷きます




赤ちゃんの手や足に線が絡まないように

マスキングテープでコードを留めて

下の方でまとめてます。




最後にアラームが鳴ることを確認する!


赤ちゃん用品はしっかり説明書を読んで

正しく使うように気をつけています!


夜はベビーセンスをつけて眠り

昼間は2分毎に見て笑

トイレも行くまでのドアは開けたまま

ささっと済ます。


リビングの掃除は誰もいない朝方

ルンバがしてくれて爆笑


その他の部屋は、夫が息子を見てくれる時に

まとめて掃除しています。



洗濯は乾燥機付きなので

朝に仕上がるように予約して

赤ちゃんを見ながら畳んでいます。

(最近夫が畳んでくれてます笑)


ご飯も赤ちゃんをチラチラ見ながら

作ってます!

もう癖になっているので

全然苦じゃないですニコニコ