実家での1か月は、毎日を乗り切るのに

精一杯でした。

息子は可愛いけど、それよりも不安や

緊張の方が多かった気がします。


ミルク・おむつ・室温・湿度など

赤ちゃんの不快を取り除いた後で

ギャン泣きしてる場合

抱っこをしばらくしていて

それでものけぞって泣き続けるなら

ベッドやバウンサーに置いて

様子を見ていたのですが

そうすると泣き声を聞いた姉や母が

あら可哀想〜と見に来る



何やっても泣くんだから

多少放置してもいいじゃんっていうのが

私の考えですが

「私は放置したことない!

ずっと抱っこし続けてた」とか

言われると…汗うさぎ


まぁよく抱っこする母親の方が

理想的ですね!

私が未熟者なんでしょう。

母も姉も息子をいっぱい抱っこしてくれて

有り難かったです爆笑


哺乳瓶は病院と同じ直付けタイプのものが

便利でした。


あとうんちオムツにはパンの袋が臭わなくて

良いです!




オムツはメリーズ

お尻拭きはコストコで箱買いしました。

ビタットはファミリアです