病院に電話をして今から行くと伝え

夫が晩ご飯時にお酒を飲んで

しまっていたので

病院に連れて行ってと姉を起こし

姉と夫と3人で向かいました。


向かう車の中で陣痛らしきものが始まり

痛くなる→痛くなくなるを繰り返しながら

病院に到着しました。


救急の窓口から入り警備員さん?が 

車椅子を持ってきてくれて

病棟まで運ばれました。


産科に着くと看護師、助産師、医師がいて

すぐに診察して貰うと

「もう赤ちゃんの髪の毛に触れる

朝には生まれるんじゃない?」と言われ

分娩室に入る前にPCR検査をするからと

鼻に綿棒のようなものを入れて抜き

医師はどこかに行ってしまいました。