武田双雲さんの個展が新宿伊勢丹で、しかも無料でやっていると知り、早速行ってきました!


武田双雲さんの本やYouTubeは色々チェックしていて、とても気持ちが軽やかになるんですよね。




どれも良かった!また読み返したい。


そしたら、なんと!!
武田双雲さんのアメブロに…







YouTube「木村さ〜〜ん!」が楽しみです!!



今回の個展作品を描くために、SNSを一切やめたとか。情報が入らない状態を作り、そこから生まれてくるものを作品にしたらどうなるかというチャレンジをしたそう。


好きな作品をいくつか撮ってきました。

文字周りの和紙を指でトントンしていったとか!?そんな説明をされている話が耳に入ってきました。



金箔!

550万とかで売れていました!

夢に叶うの文字を載せたステキな作品。

希望と光という言葉が好きなので、これ欲しいなって思ったけれどSOLD OUT。

部屋に飾るだけでエネルギーチャージできそう。

楽という文字を描いたもの。象形文字みたい。

確かに!と思った名言。

宇宙に包まれた愛みたい。宇宙自体が愛ってことかな。


壁に綴られた個展や書への思いがとても心に響きました。
雲ばかり見ていた子ども時代のこと。
雲にはどれ一つとして同じ形がない不思議。
そこから物理系まっしぐらの道を進んだとか。

SNSでいいねの数を競わなくても、雲のようにすでに人はそれぞれの個性があり、無限の可能性があり、頭空っぽにして、やりたいことを自分らしく進みたい道へ進めばいいみたいなことが書いてあったな。

書を超えた絵画のような作品がどんどん生まれていて、あれだけの数の作品を描くのに、どれだけの時間がきるのかなとか、1作品どれくらいで描くのかなとか、無限に湧くインスピレーションはいつ降りてくるのかなとか、聞きたいことがたくさん湧いてきました。

お近くの方は、ぜひ!

それでは、また。