関東弁護士連合会のHPにインタビュー記事を
掲載していただいています‪☺︎‬
もう見ていただけましたか??(*´^`)

まだ見てないよって方は是非。↓




{3E8897FF-5FD9-495F-BD28-3D55E22EA5F3}


ちらっ。はじめまして。


インタビューでお話の中で出てきた、
2月の頭に保護したミニチュアちゃんです‪‪❤︎‬




{98D86DA0-143D-4FC5-A8BC-826BFFCF5011}

この写真は保護した次の日くらい(笑)
もうこの時から結構甘えてくれていました‪☺︎‬

マイペースでとっっても甘えん坊の美人さんです‪☺︎‬





テレビを見ているとそばに来て。。
{1719AC63-C145-4841-ACF5-6DCE99F1A294}

こんな風にぴったり寄り添って爆睡し出したり。。



耳をくすぐったりすると。。

{9BCE94AE-7B71-40AF-BAE4-9329100BD61D}

こんな目で見られたり(笑)


頭も良くていろんな表情を見せてくれます‪☺︎‬‪‪❤︎‬
言葉も私は通じてると思ってますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
本当に本当に可愛いです。




このブログのタイトルの
今まで知らなかった方に知って欲しい事、知っている皆さんに広めてほしい事。は全国には
保健所や保護施設、譲渡会が開かれていたりと、
いろんな場所で素敵な飼い主さんを待っている素敵なわんちゃんたちがたっっくさんいるってことですっ!!‪☺︎‬

もちろん知ってる方の方が多いと思います。
ですが、こうして伝えたい想いを書いて発信することが出来る事は素晴らしい事だと思うし、
このツールを使わないという選択はなかったです。読んでいただけると嬉しいです。



話は戻りまして。。

可愛い可愛いって可愛いから言っちゃうんですけど(笑)
もちろん可愛いだけじゃ、一緒に暮らすことは出来ません‪☺︎‬
当たり前だけど、毎日お散歩に行ったり。。病院にもこまめに通います。現実的な話、お金もかかります。
先住犬がいる方はその子との相性も大事です!!><

癌になっていたりする子や他の病気にかかっている子もいます。実際うちもそうでした。
手術をしたり通院等本当に大変でした。
いちばん大変だった本人も手術も術後も頑張ってくれて、、(´;ω;`)
ご飯もなかなか食べてくれなかったり、前の飼い主さんがお散歩をしない方だったみたいで、
最初はお外がすきなのか、お散歩は楽しんでくれているのか、分かりませんでした(´•ω•ˋ)
今は"お散歩"って言うだけではしゃぎまくります(*´^`)

9年間、どんな人生を歩んできたのかは分からないけど、それでも今こうして私たち(宮前家)に慣れて、懐いてくれて、甘えてくれるこの子の存在は家族にとても素敵な影響を与えてくれたと思ってます‪☺︎‬‪‪❤︎‬

とは言っても9歳なので人間では50歳。。(笑)
大先輩です(笑)(笑)


他にもこまめにやらなきゃいけない事、沢山あります。
ちゃんと施設が管理していて、
とっても健康で人懐こくてめちゃくちゃ元気な子、たっっくさんいます!!‪☺︎‬


もし、一緒に過ごしていきたい!
共に生きていきたい。と思っている方がいたら、お願いです。ペットショップではなく、保健所や保護施設や譲渡会等に足を運んでみてください。
素敵なわんちゃんたちがたっっくさんいます。
素敵な飼い主さんと出会えるのを待っています(*´^`)


引越しをするから。とか、言うことを聞いてくれないから。とかいう身勝手な理由で捨ててしまったり命あるものを売買する事は理解できないです。

海外では保健所や里親を探していたりと色んな施設で待っているわんちゃんに会いに行くのは当たり前になっていて、ペットショップは廃止されている所ばかりです。

一刻も早く無くなることを願っているし、
10人に1人、保健所からの選択で殺処分0になる事はそんなに難しい事じゃない。夢じゃないと思います。

もっと問題視されるべき。
身勝手に捨ててしまうのも、
その事実を広めて知らない方に伝えてなくす事ができるのも人間。


もしも周りの方にわんちゃんと一緒に生きていきたいと思っている方がいたら伝えてくださいね‪☺︎‬

 
早く早く、いい方向に向きますように。
待っている多くの子たちが早く、幸せになれますように。


保護施設、保健所全国に沢山あります。
どのサイトを貼ればいいのか分からなくて貼りきれませんでした。。ごめんなさい。。でも本当に沢山サイトがあるので、調べてみてくださいね。
寄付をする事もわんちゃんたちのためになります。‪☺︎‬








最後に、この間雑草に鼻を突っ込むという
謎な行動をする瞬間をカメラに収めたので載せます(笑)

{4261CBA1-D678-4FFF-AAC4-DAD3DB56F671}

おちゃめなんです‪☺︎‬‪‪❤︎‬
これからたくさん幸せを感じてほしいと思います‪☺︎‬‪‪❤︎‬

読んでいただきありがとうございました‪☺︎‬