みなさん、こんにちは
三宅あみ です
今日は三越カルチャーサロンで
江戸文化講座をした後、
打ち合わせを挟んで再び三越へ!
数日前に三越で
エレベーターを待っていたところ
薬研堀の素敵なご婦人に
ばったりお会いしました

世間話をしていると
数日後に三越劇場で小唄の会にご出演なさると
教えてくださいましたので行ってきました
やっぱり小唄…好きです!
短い中に粋や色香が感じられて
やらなきゃいけないことが山積みですが
小唄習いたいなぁ
三越カルチャーサロンでは
来期の募集が始まっています
【 タイムトリップ!江戸学 】
座学形式で江戸の社会や文化を
幅広くご紹介しています。
・7月27日「小泉八雲と日本の怪談」
・8月24日「日本橋の繁栄(芝居町/元吉原)」
・9月28日「日本橋の繁栄(魚河岸)」
詳細 ↓
※ まだお席があります!
【 江戸学び&グルメの会 】
江戸を学び、ランチを通して
食文化を体感する会です。
・7月25日「愛すべき日本の妖怪」
ランチ: ふらんす割烹 味館トライアングル
・8月22日「築地の歴史」
ランチ: 築地玉寿司 本店上ル
・9月15日「日本と鯨」
ランチ: LA BALENA NEL PARCO
詳細 ↓
※ ありがたいことに、すでに全回満席です。
キャンセル待ちを受付中です。





