仕事の夏休みを利用して15年ぶりの海外旅行飛行機

6日間(機中泊2日)でブリスベン・ゴールドコースト・シドニーへ。

 

エコノミーで8時間はもう体力的にどう?と思ったけど、夜便で寝ていけばいいかと。

でもお盆休みとあって成田空港の凄い混み。飛行機も満席。カンタス航空で翌朝ブリスベン空港に到着。 ほんとはここから鉄道で市内に移動したかったけど、ツアーなのでバス。

 

出国も入国も手続きがすべてIT化されてて戸惑うばかり。慣れたら早い!

 

飛行機大好きだから、長ーい搭乗口までの道も飛行機見ながらワクワクニコ

 

機内食1回目(夜中のご飯)

 

アルコールの勢いで寝ちゃう人も多いみたい。夜中なのにブラウニー・・・

日本食は唐揚げだったかな?

 

機内食2回目 (朝ごはん)

 

2日目すぐにブリスベンをさらっと通りながらカランビンへ。2032年オリンピック開催の都市。あちこちで工事中。

留学生が多い都市。ここに1泊したかった。

 

カランビンワイルドライフサンクチュアリーで定番コアラ抱っこ。これに凄い時間かけて並んだ。何だか中国語ばっかり聞いていたあせる (私コアラ抱っこなくてもいいんだけどな~) 亡くなった夫はコアラ抱っこ写真を嬉しそうに見せてくれたっけ。

 

 

毎日抱っこされて写真に納まるお仕事 お疲れ様ですアセアセ

ちょっと気の毒。コアラってこんな顔だったのね・・・(おじさん?)

お土産のぬいぐるみもこんな顔が多かった・・・実際はシュールなお顔。

 

ここでお昼ごはん

このあとひたすらポテトチップスの日々。

 

ゴールドコーストへ移動してQ1とスカイポイント展望台。

予習したYOU TUBEの動画ではひたすら青い海がずーっとつながっていたのに。

 

 

とにかく毎日雨えーん 青い印象だったのに、私の写真はみんな白いガーン

 

ゴールドコースト2泊。海が目の前の素敵な部屋。夏はにぎわっていいでしょうね~

 

ホテルで夕食

Fish & Chips  このパンがこの後もよく登場。サラダもどこもこんな感じ。

お皿がどこも日本の陶器っぽいものが多かった。全体に英国色が多いのに。

 

こんな1日。ちゃんと機内で寝れなかった割には元気。