You Tubeを見ていたら、最近の旅行をUPされている動画が目が留まった。

そこは私が40年前に語学留学していたイギリスの地。観光地ながらそんなに賑やかなところではなくて、イギリスらしさが感じられるところ。

 

 

動画はドライブし、宿泊されていた。見ていたら40年前の記憶が蘇ってきた。

そこは全然変わっていなくて、そうそう、そこの道をいつも歩いてた。。。なんて。

学校は海岸沿いにあったので、よくビーチを散歩したけれど、大きな砂利の浜で

足の裏が痛かった。夏でも海水はとても冷たくて。。。 

そうしたら海の匂いまで蘇ってきた。

 

今の時代ってGoogle Mapで世界中行けたり、こうして映像が見れたり。

 

音楽って聞いていた時に瞬時に戻る。その時好きだった人とか、

コンサートに着ていった服とかニコニコ  それと同じような感覚で、それも映像だから

鮮明!

 

ちょっと幸せな時間を過ごせたびっくりマーク

 

カレーカレーカレー 夕食

 

 

 

遅い時間になったので軽め。手抜きあせる

MUJIの辛くないグリーンカレー。スープのようにして。

豆のサラダ。 LAMARのザクロジュース。(これがザクロジュースでは1番好き)