ここ数日、スマホの方に迷惑メールが毎日午前1:08(半端!)に来ていて

すでに「フィルター強」「なりすまし拒否」「PCからのメール拒否」を設定済みなので

伝家の宝刀

「URLリンク付きメールを拒否する」

の設定をしたんだけど普通に来ます

受信許可リストに似たようなドメインは無いんだけどな…。

どうなってるの・・・SOFTBANKさん・・・。

 

今まで来た迷惑メール、アドレスは毎回変わってるけど、全部senderIDもmessageIDも同じなんですよね。

ここをブロックできればいいんだけど、拒否できるのはメールアドレスのみとのことで・・・。

敵のアジトはわかってるのに上からの指示がないから突入できない刑事の気分だぜ。

(senderIDもmessageIDも偽装できるらしい)

 

とりあえずメールヘッダーから、おまえか!!!っていうアドレスのドメインを拒否リストに登録。

本当に拒否していいドメインなのか少し不安だったけど仕方ねぇ。

 

正直、スマホに重要なメールなんて来ないのでこの機能いらないかもしれない。

LINEかg-mail、ツイッターやインスタのお友達はDMだもんな…。