このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

先日のお風呂で使うキャニスターに続いて今日の記事もお風呂アイテムなのですがニコニコ

 

 

何ヶ月か前にお風呂のボディタオルをこちらのシルクのボディタオルに替えましたニコニコ

 

シルクのボディタオルは肌がツルツルになると聞いて以前、購入したのですがニコニコ

 

 

 

使ってみて良さが分かってからブログに書こうかなぁと思っていたのですが案の定すぐ忘れてしまって何ヶ月か使っていたのですが(笑)

 

 

 

使っている間は確かに身体の肌質もツルツルだし肌も柔らかくなった気がして気に入っていたのですがニコニコ

 

 

 

先日、気付いたことがありましたニコ

 

 

 

実は私、なぜだか分からないのですが、3年ほど前から手の甲から手首にかけてよく湿疹が出るようになっていたのですニコ

 

 

皮膚科に行くとステロイドを出されて一時的に治るのですが、時間が経つとまた出てくるの繰り返しの状態であせる

 

 

まぁ広範囲では無いので気になると言えばなるけど、ならないと言えばならない程度だったのですがニコ

 

 

ここ最近湿疹が全く出ていないことに気付いたのですニコ

 

 

 

そう言えば最近出てないなぁ?と思い、知らぬ間にストレスが無くなったり体調が良くなったのかと考えていたのですがキョロキョロ

 

 

 

先日、このシルクボディタオルのホワイトが売り切れていたので再販する間に普通のボディタオルを1ヶ月ほど使っていたのですよニコ

 

 

 

その1ヶ月の間にまた湿疹が再発してしまい滝汗

 

 

もしかして湿疹が出なくなったのはシルクボディタオルのおかげなのかな?と思ったのですキョロキョロ

 

 

 

なのでついつい再販で買うのを忘れて1ヶ月普通のボディタオルを使っていたのを慌ててやめ、再購入しました滝汗

 

 

広げるとこんな感じの普通のボディタオルの大きさニコニコ

 

 

群馬県のオリジナル蚕品種の「ぐんま200」から造られるシルクらしく手触りもすごく柔らかいですニコニコ

 

 

脇汗なんかも普通のボディタオルでゴシゴシすると他の部分より敏感な脇は、より臭い成分を出すなんてこともあるらしく柔らかい素材の物で身体を洗うことは臭い対策にもなるらしいのですがニコニコ

 

 

 

本当に軽くて柔らかくて使っている時もすごく気持ち良いですニコニコ

 

 

 

 

で、買い替えて1週間ニコニコ

 

 

また知らない間に湿疹が無くなっていてやっぱりこのタオルのおかげなんだ!と実感したので今日は嬉々としてこのブログを書いてました照れ

 

 

これで顎下なんかも丁寧に洗うとザラつきなんかも本当にすぐ無くなるのでおすすめですよーニコニコ

 

 

そして今日から楽天スーパーセールが始まりますねニコニコ

 

 

みんな大好きNOAHLさんも開始2時間限定で50%オフクーポンがありますねニコニコ

 

これから使えるニットトップスやラブ

 

ゆるっとトレーナーなんかも照れ

 

 

ベストショートトップスも可愛いニコニコ

 

 

こちらの秋カラーのテーパードパンツもスーパーセール直前までクーポンで1,980円♡

スーパーセールでもお値段変わらなそうですが買い周りでポイントアップがあるからスパセ開始してから購入しようか迷ってますニコニコ

 

マルジェラのロゴトートバッグも可愛いラブ

 

 

こちらのニットバッグは最近インスタグラマーさんが続々と持ってるので気になりますが

このショップさんは4点購入すると1点499円でめっちゃお安いニコニコ

 

 

個人的にはこちらのティッシュケースのベージュが598円に見えないのでめっちゃ気になるラブ

 

 

このカラーが可愛過ぎて秋冬用に欲しいーニコニコ

 

 

インテリア系ではこちらのフラワーベースもお安くて可愛い♡

 

 

こちらのKEYUCAのステンレスタオルハンガーがシンプルで使いやすそうで良いなぁキョロキョロ

 

 

フォーマルスーツも開始2時間限定50%オフクーポンが配布中なのでこの機会に買っておきたい!

 

楽天roomは随時更新中です!