このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

先日、母が洗濯機を買い替えると言うので一緒に家電量販店に付いて行ったんですよねニコ

 

 

で、最近 我が家より一年ほど後に家を建てた友達の家のリビングテレビが10年ぐらいで壊れたと聞いていたのであせる

 

 

我が家もリビングのテレビを購入して10年なのでそろそろ壊れるのかなぁ?なんて思いながらニコ

 

 

今のテレビの値段はどの程度なんだろう?とテレビコーナーも見に行った訳ですニコ

 

 

で、そこで店員さんに促されてテレビのポイントバック抽選をしてみたのですキョロキョロ

 

 

テレビのポイントバック抽選とは現在開催されているキャンペーンらしく抽選に参加すると1等が50,000円分のポイント、2等が30,000円分のポイント、3等が15,000円分のポイントが絶対当たると言うものでキョロキョロ

 

 

抽選をして当たってもテレビを買わなければこのポイントは入って来ないみたいな抽選だったので遊びのつもりでやってみたのですよキョロキョロ

 

 

案の定クジ運の悪い私は3等の15,000円分のポイントしか当たらなかった訳で(笑)

 

 

まぁ私のクジ運なんてこんなもんだなと(笑)

 

 

私の後に横に居た母も面白がって抽選に参加したら1等の50,000円ポイントを見事に引き当てた滝汗

 

 

店員さん曰く、この抽選が始まって初めて見たらしい(笑)

 

 

 

昔から母はクジ運がめちゃめちゃ良いんですよね真顔

 

 

 

でもこの5万円ポイントはテレビを買わなきゃ貰えないし、今回のテレビの購入には使えないとのことだったので一等が当たっても母には意味が無いなと思っていたのですがニコ



テレビを買う予定が無い母がその時言ったニコ

 

 

 

「あみちゃん!お母さんが購入者になってテレビを買い換えれば良いじゃない!爆  笑

 

 

え?後でお母さんに現金を渡したら良いってこと?キョロキョロ

そしてその5万円ポイントは?滝汗

 

 

「お母さんの買う洗濯機でポイントを使うのよ〜爆  笑

 

 

そうかー!その手があったのか滝汗と思い、店員さんに確認すると伝票を別で書けばポイントは使えるとのことキョロキョロ


 

購入者名義は母でも配送先と保証書は私名義にもできるらしいニコ

 

更に同時購入でもう少し安くなるとのことだったので、全然テレビを買い替える気は無かったのですが当たったポイントを母の洗濯機購入に使えることが判明し、勢いでテレビを買ってしまった滝汗

 

 

なんだか私に得があるとはあまり思えない買い物だったが真顔

 

 

その後、母に交渉してポイントで壁掛けテレビ用の金具を購入して貰い、残りの3万円分が母の洗濯機に使われることになりました(笑)

 

 

 

とにかく同時購入で少しお安く買えた分と壁掛け金具の分は浮いたので結果お得に買えましたニコニコ

 

 

 

で、壁掛けにしてもらうのも家電量販店にお願いするより我が家を建ててくれたAホームさんと大工さんにお願いした方がお安くなるのでニコニコ

 

 

 

先週の休日に取り付けてもらいましたニコニコ

 

 

 

我が家の壁掛けにしたテレビはこの記事に買いてある通り家の完成後一年ぐらい経った後に後付けで壁掛けテレビにしてもらったのでニコ

 

 

 

我が家を建ててくれた大工さんにお願いする方が私的にも安心なのですニコニコ

 

 

さっそく今までのテレビが取り外されキョロキョロ

 

後付けで補強してもらったパネルが出て来てキョロキョロ

 

 

 

新しい壁掛け金具を取り付け。

 

 

新しいテレビを設置ニコニコ

今回はSHARPのAQUOSにしましたニコニコ

 

 

 

その後、配線なんかも全部取り付けてくれて1階に置いていたテレビを2階に移動して新たに購入したテレビスタンドに取り付けてくれて大工さん+2人も来てくれて至れり尽くせりなのにAホームさんはお金取らないで大工さんの半日日当の5,000円だけで、これだけやってくれるのですよえーん

 

 

本当、Aホームさんと我が家を建ててくれた大工さんにはいつも感謝しか無いえーん

 

 

無事設置し終えて念願のスマートテレビになったのでその後30分ほどでテレビの設定が完了しましたがめちゃめちゃ簡単でしたニコニコ

 

 

 

テレビのサイズも今までのは65インチで、今回のは70インチと少し大きくなったけど体感的には5インチの差だからそんなに変わった気はしませんがキョロキョロ

 

 

比べてみると少し大きくなった気もします(笑)

(2017年12月のプチリフォーム時の画像)

 

 

 

今までの65インチのテレビではファイヤースティックTVでネットに繋げていたのですが

 

 

 

スマートテレビになったからリモコンも1つで済む(笑)

 

それに私自身はあまり良いテレビとかに興味は無いので、お値段で選んだテレビでしたがニコ

 

 

 

使ってみて便利なのがこのテレビには本体にもマイクが付いていて「Ok google!」で「テレビを消して」などの動作がハンズフリーで出来ることキョロキョロ

 

 

 

夜寝る前にリモコンの位置まで行かなくても電気を消すのと同時に声でテレビを消せるのは本当に便利だなぁと思いましたニコニコ

 

 

同テレビシリーズのもっとお値段するテレビならチャンネルの選局や録画なんかも声でしてくれるらしい(笑)

 

 

どこまで便利になるんだ家電お願い

 

 

 

10年前のテレビと比べると音もすごく良くて今までは聴き辛かったからSudioのワイヤレススピーカーに繋いで映画を見ていたけどキョロキョロあせる

 

 

 

新しいテレビの音はSudioのスピーカーに繋げてる時とそんなに変わらない気がしますキョロキョロ

 

 

近々ゆっくりする時間を作って大好きなソファーに寝転んで映画三昧したいなぁニコニコ

 

楽しみが増えました照れ

 

 

そしてあれからの39ショップ買い周りキャンペーンニコニコ

 

 

買い周りキャンペーンなので同時購入を狙ってショップさんではクーポン祭りになってますねニコニコ

 

 

気になったのがこれからの季節にピッタリなRe:EDITさんのセットアップで使えるVネックスリーブチュニック♡

お尻周りも隠してくれるし期間限定で500円クーポンありで3,499円ニコニコ

 

セットアップにはこちらのパンツも500円クーポンあります♡

 

 

大好きなノエルさんでもクーポン利用で20%オフで3,872円♡

袖周りのボリュームがあるメッシュニットが可愛すぎるラブ

 

こちらのスタンドカラーストライプシャツも丈感も良くて可愛い照れ

20%オフクーポン利用で4,312円♡

 

 

ちなみにノエルさんで1番気になったのがセレモニースーツニコニコ

普段っぽいスタイルにジャケット羽織る感じのスーツだしワンピース単体でもすごく可愛くてラブ

バックスタイルも袖感も可愛くて気になってます♡

クーポン利用で3,000円オフニコニコ

 

こちらの大人可愛いオーバーオールデニムサロペもクーポン利用で2,500円♡

 

ダンボールニットのバルーンパーカーもクーポン利用で3,480円♡

 

シフォンスリーブワンピースもクーポン利用で2,980円♡

 

 

母に頼まれてまるでこたつソックスも10%オフも購入ニコニコ

 

楽天roomは随時更新中です!