このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

年明けに今年は福袋を買う予定は無かったのですがニコ

 

 

以前から気になっていた物が福袋になっていたので思い切って購入してみたのですニコ

 

 

それがアロミックエアーニコニコ

これは気化式のアロマディフューザーなのですがニコニコ

 

 

 

実は私、普段からアロマディフューザーやアロマオイルを購入して、家の香りについてよく記事にしていると思うのですがニコニコ

 

 

今までリビングに香りがする物を置く事ってあまり無かったんですよねニコ

 

 

ムーさんの嗅覚が心配なのが1番の理由だったのもありますが、そもそもLDKにアロマディフューザーを置いても香りが部屋中に行き渡るぐらいには香らないしニコ

 

 

何個も何個も買うのは経済的に無理だしニコ

そもそも邪魔になるから何個もLDKに置きたくない滝汗

 

 

他にも花瓶かってぐらい大きなアロマディフューザーも売ってますが、そんな物はめちゃめちゃ高いし滝汗

 

 

って事でムーさんが居なくなった後もあまりリビングに香りがする物は置いて無かったのですがニコ

 

 

 

ある日、いつも行く友達のエステサロンに行った時にニコニコ

 

 

お店に入った瞬間からすごく良い香りがするので「何の香り?」と質問してみるとこのアロミックエアーを使っていたのですよキョロキョロ

 

 

 

で、名前を知って調べてみて香りが最大40畳まで香ると知りキョロキョロ

40畳まで香るから店舗やサロン系のショップなどではよく使われているのだとかニコニコ

 

 

 

知ってからは我が家にもめっちゃ欲しいー!と思い、購入を迷っていた時に福袋が出ていたので購入してみたのですニコニコ

 

 

 

ちなみに福袋はこのアロミックエアー本体とアロミックオイル1袋と他に香りスプレーが2本ほど入っているセットでしたニコニコ

 

 

カラバリは4カラーありニコニコ

 

 

私が選んだのはクールシルバーですが、シンプルな筒状のデザインで小型なので置いてもインテリアのバランスが崩れない所も良いニコニコ

 

ちなみにこのアロミックエアーのおすすめな所が、よくある超音波式ディフューザーみたいに水で希釈しない所ニコニコ

 

 

100%天然精油だから

 

 

○カビや雑菌が繁殖する心配がゼロ

○電化製品周りでも安心して使える

○天然精油だから身体にも安心安全

○香りが長持ちする

 

 

などの利点がありますニコニコ

 

 

 

こんな風に本体付属の専用瓶に天然精油を入れ

 

 

付属しているパットと蓋をセットして

 

 

本体にセットするだけニコニコ

 

 

そしてスィッチを入れるとアロマが気化されて部屋中に良い香りが漂う仕組みになっているのですがニコニコ

 

何が良いってこのアロミックエアーはタイマーが6h 4h 2hと選べて、香りの強さも弱、中、強から選ぶことが出来るのですよニコニコ

 

 

タイマーがセット出来る事で、私が仕事から帰って来てLDKにいる時間は4hぐらいなのですがタイマーをセットしておくと消し忘れが無いから無駄にオイルを使わなくても良いしニコニコ

 

 

最大40畳まで香るので強にすると40畳ぐらいまで香るのだろうけど、我が家はLDKで19.2畳だし

横の洋室を開けたままにしても25畳ぐらいなのでニコ

 

 

あまり強い香りが苦手な私は弱か中ぐらいにしておくと普段は、ふとした時にほのかに香ってくるぐらいの丁度良い強さで部屋が良い香りになってくれているのですニコニコ

 

 

普段はあまり気にならないけど、LDKに入った瞬間に良い香りがする!って実感できるぐらいが理想の香りの強さなのでこの調節できる機能がすごく良かったお願い

 

 

 

遊びに来た友達も「amiの家って良い香りするよね!何の香り?」って聞いてくれるのでお部屋の清潔感に更に役立ってくれてると思うと嬉しいですニコニコ

 

 

 

ちなみに本体を購入するとアロミックオイル50mlが1袋付いてくるのですがニコニコ

 

 

 

香りも19種類選べて、どれも絶妙にブレンドされた香りなので好みの香りが選べる所も良い!

 

 

柑橘系が8種類、ハーブ系が3種類、フローラル系が3種類、ウッディ系が5種類から選べ、私が初めて選んだのがファンシーベルガモットなのですがニコニコ

 

 

ファンシーベルガモットはレモン、ライム、ベルガモット、ラベンダーがブレンドされていて柑橘系の中にラベンダーなどのフローラルトーンの清々しさも香ってすごく良い香りで1個目からこの香り当たりだなぁと思いました照れ



人工的な香りじゃなく本物のアロマの良い香りが漂うのですが、甘めの人工的な香りが好きじゃ無いので丁度良い絶妙な良い香りなのですお願い

 

 

効果効能ではリラックス、空気清浄、不安や緊張の解消の効果があるらしいので、家に帰って来てからや、ゆっくり出来る休日にこの香りを嗅ぎながらホワッと安心し寛ぐ時間が最高なのですニコニコ

 

 

他にもブレンドによって、効果効能が感染対策や花粉対策、集中力、脳の活性化や消臭、防虫や気持ちを前向きにしたりする効果がある香りなどが様々な香りでラインナップがあるので自分に合った香りを選べるのでこれからも色んな香りを試して行きたいなぁと思っていますニコニコ

 

 

ちなみにもうすぐ最初に付いていたファンシーベルガモットが無くなりそうになって来たので、冬期限定のスノーキャンドルって香りのアロミックオイルも購入してみましたニコニコ

オイルにパットが一つ付属しているので前回の香りと混じること無く使えるのも良いニコニコ

 

 

スノーキャンドルはオレンジ、ベルガモット、ホーリーフ、ヒノキ、パチュリ、柚がブレンドされていて快眠効果もあるのだとかニコニコ

 

 

まだ使ってないけど次に使う時が楽しみですニコニコ

 

ちなみにLDKでは40畳まで対応の1番大きなタイプを購入しましたが、こちらは現在、通常15,780円→12,990円までお安くなっていてお買い物マラソンで更に10%オフクーポンが出ていて11,770円になっていますニコニコ

 

ちょっとお高かったけど調節機能のおかげで普通のアロマディフューザーより節約しながら使えるからこちらの方がコスパ良さそうだし買って良かったなぁと思いましたニコニコ   



香りの畳数が大きめなので吹き抜けのお宅などにもおすすめですニコニコ

 

 

 

なので今まで寝室では、スティックタイプのラベンダーのアロマデイフューザーを使っていたのですがこちらの小さめタイプも最大20畳まで対応で、2時間の自動オフタイマーがあるし香りの調整も出来るので寝室用に追加購入予定ですニコニコ

こちらも通常8,980円が→5,990円とお安くなっていて更に10%オフクーポンありで5,391円になってるラブ

 

 

こちらは何畳まで対応か分かりませんが充電式のコードレスだから玄関とかにも良さそうだなぁニコニコ

通常5,680円が→3,990円で10%オフクーポンありで3,591円♡

 

 

 

そして今日からお買い物マラソンが始まりますねニコニコ

 

福袋と言えば大好きなブランドNOAHLさんでも福袋がまだ開催中♡

 

 

お好きな対象アウター1点+お好きな対象アイテム2点が選べてこのお値段は安いお願い

 

 

福袋対象の中のアイテムでは単品購入でもクーポンが効いてお安くなっているのが沢山ニコニコ

 

こちらのネップカラーニットも半額クーポン利用で3,520円♡

 

ウール混タックパンツも半額クーポン利用で3,025円♡

 

こちらのハイネックニットプルオーバーも半額クーポン利用で2,695円♡

 

気になってたニットボレロも半額クーポン利用で2,695円ラブ

 

こちらのキルティングオートも半額クーポン利用で3,960円ですニコニコ

 

 

他にも前回購入したこちらのマスクが形がめっちゃ良くて小顔効果抜群なので追加購入予定ですニコニコ

着けてて評判も良い♡

 

他にも楽天のプレミアムデイズも開催されているので買わないけど安いなぁって眺めていたのですがニコニコ

 

お財布買い替えの日の1月6日に新しい財布に変えたのですが、3月21日の一粒万倍日+天赦日+寅の日の最強開運日まで待ってこちらのMARNIのお財布にしたら良かったなぁと思ったニコ

 

だってポイント20%バックで(12,980ポイント+自分のポイントで最大10倍)が返って来るなら最低でも2.5倍で13,334ポイント返ってくるから実質51,566円とかキョロキョロ

めちゃめちゃお安いよねお願い

カラーはブラック以外にも今年のラッキーカラーのグリーンある♡

 

 

使いさすさでノーブランド派ならこちらも使いやすそうで良いなぁニコニコ

 

 

こちらの裏起毛テレコタートルも可愛くて暖かそうだからこれからの季節1枚で着れそうだから気になる♡

 

ホーム系だとこちらのカトラリー5本セットも半額クーポン利用で1,990円♡

 

アイリスオーヤマさんから出たこちらのドライヤーも小型でお値段の割に大風量で旅行用とかに気になるキョロキョロなんといってもくすみカラーが可愛いニコニコ

 

楽天roomは随時更新中です!