このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

ここ3年ほどわりとお高めのPanasonic掃除機が壊れたのを機に楽天で購入できるお手頃価格の掃除機を購入して来たのですがニコニコ

 

 

その時に、あ!全然コレで充分やん!と思ったのがiRoomと言うメーカーのコードレス掃除機D10 でしたニコニコ

 

 

 

あれから最初に購入したD10が3年経ちバッテリーもまだ持ちが良く使えているのですが先日、壁に立てかけていてバランスを崩し落とした時にスティックのパイプ部分にヒビが入っちゃってあせる

 

 

ハンディではまだ使えるのでハンディ掃除機としては今もまだ愛用しているのですがこの機会に新しい掃除機を購入しようと考えましたニコニコ

 

 

で、今回も3台目のiRoomかな?と悩んだのですがせっかくならより吸引力の高い掃除機が欲しかったので最初はiRoomの吸引力が高い2022年最新モデルi30を検討していましたニコニコ

 

今まで使ってみて良いと思ったiRoomのメーカーだから安心なのもありしかも色味もすごくシンプル!

今回のスーパーセールでは9月11日の1時30分〜1時59分までの限定30分で18,800円→15,040円の値下げセールが開催されるみたいですニコニコ

 

 

ちなみにi30の吸引力は最大で24000Paキョロキョロ

 

 

今まで使っていたD10は18000Paで、それ以前にダイソンのV6を使っていた経験やPanasonicの掃除機と比べても吸引力は同等程度ぐらいだと思ったのでそれ以上なら欲しいなぁと思っていたのですがニコニコ

 

 

i30を検索しているともう一つ気になる掃除機を楽天さんで見つけてしまってキョロキョロ

 

 

それがREDHiLLと言う掃除機でしたニコニコ

 

 

デザインはi30に劣らずホワイトとシルバーで統一されたシンプルなデザインでめちゃめちゃ好みラブ

 

なんならパイプ部分もシルバーのREDHiLLの方が見た目は好きですニコニコ

 

 

それにモーター部分もシルバーのサークルが施されてデザイン性がすごく高くてカッコ良い!

 

 

ちなみにiRoomのi30では無くこの掃除機にしたのは他メーカーの掃除機も試してみたかったってのもあるのですが、REDHiLLは吸引力が28000Paとこのお手頃価格の掃除機の中では群を抜いていたからですキョロキョロ

 

 

評価もかなり良かったし!

 

 

さっそく届いて使ってみての感想ですが、スイッチを入れるとパネル部分にバッテリー残量がLEDで表示されるので電池の残量が一目見て把握できるのも良かったですニコニコ

 

 

ヘッド部分の小回りのききは良くて音も今までの掃除機とあまり変わらずでしたニコニコ

 
 
排気口の吹き出し口はモーター部分の両サイドにあるのでダイソンの時のように顔に排気が当たるってことも無くよく考えられている設計だなぁと思いましたニコニコ

 

 

そして肝心の吸引力なのですが吸引力は本当に満足!

 

 

 

小さな埃やゴミはもちろん!少し重さのありそうな大きめのゴミもなんなく吸い込んでくれるので確かにD10よりは吸引力が高い気がしますニコニコ

 

 

他にも私は掃除の時に、ハンディにして棚の上の埃なんかも一気に吸い込むのですがキョロキョロ

 

 

このハンディの時に使えるノズルの形状がこんな風に角度が付いていて立ったままでもすごく使いやすい!

 

 

D10のハンディのノズルは一直線だったので腕を下向きに下げて使っていたので角度があるだけでこんなに使いやすいとは思わず、これ良いなぁと思いましたニコニコ

 

 

ちなみにこのハンディノズル以外にも付属品はこんな感じで、替えのフィルターも更に1セット付属されていますニコニコ

 

 

高い部分を掃除する時に便利なホースや、布団用や小型のノズルもあるので窓のサッシや隙間、巾木部分の埃も小さなノズルで立ったまま簡単に掃除できるので小さなノズルがあるのも嬉しかったですニコニコ

 

 

お手頃な価格でのコードレス掃除機の進化にただただ驚くと同時に良い物がお手頃価格で使えてありがたいなぁと思いましたニコニコ

 

 

ちなみにREDHiLLは元々のお値段もi30よりお安いのですが今回のスーパーセールでは5日の今日限定で更に2,000円クーポンがありで12,800円で販売されていますキョロキョロ

2,000円も安くなるなら私もスーパーセールまで1台で使い回して待てば良かった笑い泣き

 

 

掃除機買い替えようと思っている方にはおすすめですニコニコ

 

 

 

そしてあれからのスーパーセール♡

 

 

MARNAさんもセールやってて個人的にすごくありがたーいニコニコ

 

以前購入したパン用の保存袋1斤用2枚セットも1,000円ぽっきり♡

 

 

 

こちらのアザラシスポンジ3個セットも可愛いなぁ(笑)

MARNAさんのスポンジはヘタリにくいからおすすめニコニコ

1,000円ぽっきりですニコニコ

 

 

それからこちらのケーキも近々友達のサプライズ誕生日会で集まる予定があるので購入♡

クリオロのケーキとか絶対美味しい!ラブ4,000円→SS価格で3,200円になってますニコニコ

 

 

ファッション系ではこちらの重ね着風バンドカラーブラウスを購入しましたニコニコ

クーポン利用で半額の1,990円ニコニコ

 

 

こちらのロンTも気になってますがカラーまだ悩み中ですキョロキョロ

クーポン利用で1,999円♡

 

 

昨日、カードケースをアップしましたがこちらのカードケースも使いやすそうで気になるキョロキョロ

 

SS中は半額品などを楽天roomで随時更新中です!