このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

お買い物マラソンが始まりましたねーニコニコ

 

 

私はお買い物マラソンでは日用品などもまとめて購入する為、殆どがマラソンを完走するのですがニコ

 

 

お買い物マラソンを完走すると大体7000ポイント前後が毎回付与されていますニコニコ

 

 

 

そのポイントで普段購入までには至らないけど欲しいなぁって物を購入することが多いのですがキョロキョロ

 

 

今回はそのポイントで昨年からInstagramでずっと話題だったtrack OIL No.3(トラックオイル No.3)を購入してみましたニコニコ

 

まずなんと言っても1番に目につくのはこの可愛いボトル♡

 

 

布貼りのこのシンプルデザインのラベルが香水のような瓶に施されて置いているだけでもめちゃめちゃ可愛くてインテリアとしても大活躍しそうなボトルなのですがニコニコ

 

これ実はナチュラル&オーガニックケアブランドの「track」から発売中の天然成分100%のオイルなんですニコニコ

 

 

天然成分100%だからヘアオイル、ボディオイルとしても使えるマルチ美容オイル照れ

 

 

 

私はヘアセットに主に使っていますが、全身に使えるオイルなので化粧水前のブースターや乾燥している部分の体の使用にも使えるのでニコニコ

 

 

 

私はこの時期は膝がカサカサするので寝る前に膝に塗ったり踵に少し塗ったりしてますが次の日にはめちゃめちゃ潤ってカサカサが緩和されていますニコニコ

 

 

トラックオイルにはNo.1〜No.3まであり。

 

 

つけ心地が 軽いNo.1←→No.3重い と好みで選ぶことが出来ますニコニコ

 

 

サラサラ軽めのつけ心地が良いならNo.1→フレッシュシトラスの香り

 

ツヤが欲しいならNo.2→シトラスハーブの香り

 

ダメージ髪ならNo.3→シトラスフローラルの香り

 

 

と言った感じでつけ心地と香りにも違いがあるのですが、どれも柑橘系の香りが特徴ですニコニコ

 

 

 

最近ハイライトを入れてまたダメージ髪が蓄積された私はNo.3を選んだのですがニコニコ

 

 

No.3は量の調節次第で艶感と出るし、カラーリングやパーマで傷んだ乾燥しがちな毛先にイキイキとした自然な艶を与えて、深い潤いでまとまりのある髪を作ってくれますニコニコ

 

 

でもなんと言っても1番良いのはNo.3のシトラスフローラルの香りラブ

 

 

ちまたで話題になったのがこのNo.3のシトラスフローラルの香りが金木犀の香りに似ていると話題になっていたのが気になり、とくにNo.3の香りを嗅いでみたかったのですがキョロキョロ

 

 

 

とにかくめちゃめちゃ良い香りなんです照れ

 

 

ほんのり甘めなのに上品な香りで、気高さと清潔感も感じるすごく良い香り酔っ払い

 

 

付属キャップが付いているのでオイルが瓶に垂れたりせず使いやすいしニコニコ

 

ヘアセットの時に毛先に少し付けて全身に使えるオイルだから余ったオイルで手の甲にも伸ばしてみると手が潤って髪や手先を動かす度にフワッと良い香りが漂うんですニコニコ

 

 

 

ヘアフレグランスほどでもありませんが、持続性もそこそこあるので日中はこの良い香りがほどよく香るので付けた時に仕事とプライベートの切り替え感が香りで出来てるような感覚になるのもすごく良かったですニコニコ

 

 

箱もボトルも可愛いのでボトルを使い終わった後はディフューザー用のボトルとして、ドラッグストアに売っているお手頃なディフューザーを買ってきて液を入れて使ってもすごくおしゃれなんだとか照れ

 

1本使い終わるとインテリアとしても役立つなんてインテリア好きとしてはたまらんなぁ(笑)

 

香りも良し!使い心地も良し!ボトルはインテリアになる!と話題になるのも納得ですチュー

 

 

大容量なのでかなり持ちそうだからディフューザーになるのはいつか分かりませんがその時がくればまたブログにしてみたいと思います照れ

 

 

トラックオイルはこちら♡

 

No.1

 

Amazonさんにもあります♡

 

 

 

No.2

 

 

 

No.3だけ人気なのか少し割高なんですよねあせる

 

 

 

 

 

それから髪と言えば気になるのがこちらの ちーちゃんさん×ハプティックコラボのシルクナイトキャップキョロキョロ

 

被って寝るだけで髪の毛がサラサラになるシルクのナイトキャップはずっと気になってたのですが、巷に出てるシルクのランクも分からないので今まで買うのを躊躇してたのですがあせる

 

このシルクナイトキャップはA5シルクを使ってるんだとかキョロキョロ

レビューも良いので今回のお買い物マラソンで購入しようかめちゃめちゃ検討中ですニコニコ

 

 

 

そして2階の寝室用にインテリアとしても良さそうな壁掛け時計の購入を検討中ですニコニコ

 

今までのも文字盤がなかったからこれでも全然大丈夫そうだけどなんと言ってもウッド調でめちゃめちゃ可愛いラブ

 

 

ベッドサイドにも時計があるからこれで大丈夫そうなので他に良いのが見つからなければこれを購入予定です♡

 

 

インテリア系は楽天ROOMにも他に色々とアップしてますニコニコ

 

 

それから毎年このぐらいの時期になると買い替えたくなるのが財布なんですが(笑)

 

 

 

昨年購入したこちらの財布↑

 

今年はブランド物も欲しいなぁと思って色々見てましたが、この財布とにかくめちゃめちゃ小銭入れ部分も使いやすくて照れ

 

なのでブランド物の財布も色々探しましたが使い辛そうで全然気にいる物が無くて滝汗

 

今年は財布を買わずにまた1年この財布で過ごそうと思っていますニコニコ

 

小銭入れ部分が大きく開く財布って本当に使いやすいのでおすすめです♡

 

 

楽天さんだとトップブロガーのyukiさんがコラボされたこの財布も使いやすそうで気になります照れ

 

 

プチプラ財布だとこちらも本革でカラバリ沢山でコンパクトだし使いやすそう♡

 

こちらも小銭入れが大きく開いて使いやすそうですニコニコ

 

 

ちなみに2022年財布を使い始める最強日!一粒万倍日+天赦日+虎の日が重なるのは3月26日らしいですよー♡

 

まだ日があるので今から購入して中にお金を入れて寝かせて置くのがおすすめですよー照れ

 

 

そしてファッション系では今回バッグを購入しましたニコニコ

 

以前から可愛いなぁと思っていたバッグが今回のお買い物マラソンで46%オフ9,900円が→5,346円になってた♡

このショップさんで初めて購入する方はLINE登録クーポンも貰えて更に10%オフで4,812円で購入出来るんです照れ

 

ベルト部分がカジュアルだから普段の服装にも良いし照れ

通勤にもピッタリ♡黒を購入しましたニコニコ

 

 

他にもバッグを色々検討していたので楽天ROOMには沢山載せてます照れ

 

 

それからバッグと言えば・・・先日の除菌スプレーを購入してから♡

 

 

 

こちらのスプレーボトルケースを購入しようか検討中ですニコニコ

他の可愛いのが無ければこちらにする予定♡

バックに吊り下げて使いたい時にスッと取り出せるので便利そうですニコニコ

 

楽天roomは随時更新中です!