このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

新年明けましておめでとうございますニコニコ

 

 

あっと言う間に今日で三が日も終わりですね滝汗

 

 

明日っからまた仕事、仕事の毎日ですが久々のまとまったお休みと言うこともあり今年のお正月はゆっくりと過ごせましたニコニコ

 

 

大晦日は友達と友達の娘と我が家でRIZINを見ながら年越し蕎麦を食べニコニコ

 

 

その傍らでムーさんも一緒に年越し蕎麦を食べていましたニコニコ

 

 

年越し蕎麦は細く長く延命・長寿を願い家族の縁が続きますようにと言う意味がある事から毎年ムーさんも一緒に食べていますニコニコ

 

 

最近は、2021年の暮れ頃にお尻の腫瘍が圧迫して来て出血が止まらないことからステロイドを服用し始めたのですがニコ

 

 

 

腫瘍に対して出来る緩和治療はステロイドと抗癌剤の2択だったこともあり。

 

 

 

抗癌剤はやっぱり副作用が強く出るとムーさんの今の生活を維持する事は出来なくなることを考えて出来るだけ使わずに緩和治療を進めたいと思い、まずはステロイドから試すことになったのですが。

 

 

そのステロイドの副作用で食欲低下を1番心配していたのですが、ムーさんにはステロイドの副作用が反対に食欲増加として働いたようでキョロキョロ

 

 

 

最近はめちゃめちゃ食べてくれるようになりましたお願い

 

 

 

今までは手作りご飯でも3分の1は残すぐらいだったのに、ココさんと一緒に食べているとココさんのご飯まで食べに行くので最近は試しにあげてみると腎臓治療用のカリカリフードも食べてくれるようになりカリカリと手作りを混ぜたり、カリカリと缶詰を混ぜたりしていますがニコニコ

 

 

 

どのご飯もモリモリ食べてくれる照れ

 

 

 

副作用とはいえ今までの食欲を考えると食べてくれる事が何より嬉しく思いますお願い

 

 

 

腫瘍もステロイドのおかげで少し小さくなったようでお尻からの出血も止まり排便も以前より少し出しやすくなったようで、このままステロイドが効き続けてくれればと願うばかりです照れ

 

 

 

新年が明けて元旦の朝は目が覚めると私にくっ付いて気持ちよさそうに寝てるムーさんが1番最初に目に入り、あぁ幸せな年明けだなぁと至福の気持ちになれましたニコニコ

 

 

 

朝、薬を飲んでからムーさんも一緒にワンコ用のお雑煮を用意しニコニコ

 

 

朝からペロリと完食照れ

 

 

今日は父と母が買い物に行くらしく朝からココさんが遊びに来ているので娘と1日過ごせてムーさんにとっても幸せな日になりそうですニコニコ

 

こんな風にムーさんの調子の良い日が続いてくれる事を新年の願いとしニコニコ

 

今年も宜しくお願い致します爆笑

 

 

 

2022年1月3日   ami

 

 

 

 

そして楽天さんでは新年セールで福袋を購入しましたよーニコニコ

 

 

エプソムソルトも良いですが、私は入浴剤も好きなのでこちらの入浴剤福袋を購入♡

 

他にも60%オフのパスタソース福袋が10,800円→60%オフクーポンありで4,320円を購入♡

 

生活用品系福袋ではさよならダニーシリーズの福袋が総額13,162円分入って→5,000円と使ってみたかった商品がけっこう入っていたのでこちらを購入しましたニコニコ

 

 

それから友達皆んなでする新年会用にお肉福袋もこちらを購入しましたニコニコ

2.15kg入って5,000円クーポンありで16,650円→11,650円♡

 

 

他にも1.2kg飛騨牛専門店の福袋や♡

 

黒毛和牛6品2kgの選べる福袋もめっちゃ迷った滝汗

 

 

ファッション系ではインフルエンサーAYAさん着用商品も入ったこちらの選べる福袋も中身が可愛いくて気になるキョロキョロラブラブ

 

新年に靴を買うのは縁起が良いと言いますが、NIKE エアマックスのピンクベージュが10%クーポンありでセール中です♡

ピンクベージュが可愛い酔っ払い

サイズもまだけっこう残ってますお願い

 

楽天roomは随時更新中です!