このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

 ついつい忙しいと後回しになってしまいがちな冷蔵庫の掃除ですがニコニコ
 
 
 
 
お家時間がとれる間にゴミの日に合わせて冷蔵庫掃除を習慣付けしてしまおうと、何曜日のゴミの日にと決めて整理と拭き掃除をしてますニコニコ
 
 
最近はいつも買ってたアルコール系のキッチンシートがこぞって売り切れが続いてるのでニコ
 
 
 
一度全部出してマーチソンヒュームのフードセーフスプレーで拭き掃除してニコニコ
 
汚れを発見したら冷蔵庫用のシートで気になる所を見つけた時に拭くって感じでやってますがニコニコ
 
 
 
 
最近、困ってるのがお掃除シートの売り切れショボーン
 
 
 
以前からずっとシルコットの除菌シートを購入してたんですが新型コロナが流行りだしてからは店頭ではもちろんネット販売でも売り切れかめっちゃ高い滝汗
 
 
 
汚れが気になったらすぐ拭きたいからキッチンシートを使ってるだけなのでまぁどんなキッチンシートでも全然良いんですがニコ
 
 
 
 
シルコットのキッチンシートは綺麗になるし匂い残りも無いので気に入ってたんですよねーあせる
 
 
 
最近は楽天24さんで安いのを買い溜めしてますニコ
 
 
このお掃除シートや。
 
 
冷蔵庫用のシートとかニコニコ
 
 
お値段は安いけど匂い残りも無いし慣れたらこれはこれで家計に優しくて良いかもと思ってますニコニコ
 
 
 
 
それに最近は冷蔵庫の中身が少ないので掃除はしやすい照れ
 
(撮ったあとにマヨネーズが倒れてるのが気になったけどそのままにするって言うね。やっぱりズボラ滝汗
 
 
 
まぁ離婚して1人になったら料理も何品も作らないしニコ
 
 
 
夜は少なめで次の日の朝は調子良いしでチュー
 
 
 
そんな感じの生活が続けば前にも増して冷蔵庫がすっからかんな我が家です滝汗
 
 (このアイスボックスの多さにいつも友達にドン引きされてます(笑))




たまに友達が来て皆でご飯をした材料の余りがあったり、家庭菜園のお野菜も持って来てくれるのでニコニコ
 
 
 
最近は食費が殆どかからないから、なんなら1ヵ月の食費代はムーさんの方が高いぐらいです笑い泣き
 
 
 
 
 
そして拭き掃除してて思ったんですが、皆さん保冷剤ってどの位置いてます??滝汗
 
 
 
 
我が家の冷凍庫の小さい引き出し1個分、保冷剤でパンパンなんですがやっぱりこれ多いでしょうか??滝汗
 
 
 
一昨年の夏の停電の時にムーさんが暑そうにしてた事が忘れられなくてあせる
 
 
 
また必要になるんじゃないかって思ったらどんどん増えてっちゃって捨てれないんですよね滝汗
 
 
 
 
このいつか必要になるかも精神が物を増やすって分かってるのに滝汗
 
 
 
ムーさんが、ムーさんがって言い出したら捨てれなくなっちゃいますショボーン
 
 
 
でもムーさんの為に置いておきます♡
 
 
 
スッカスカの冷蔵庫の中で唯一パンパンになっている部分でしたチュー
 
 
 
そしてお買い物マラソン始まりましたねニコニコ
 
 
 
 
そろそろ衣替えもしたいけどまだ寒い日もあるので全然出来てませんがチュー
 
 
 
 
春夏用の服は物色中です♡
 
 
 
 
今回は二の腕隠しにめっちゃ気になるワッフルオーバーサイズTシャツは購入予定です(笑)
 
 
 
あとこのフレアスリーブブラウスも単品で着ても可愛いので気になるラブ
 
 
 
こちらのスキッパー半袖シャツも購入予定です♡
 
 
 
生活用品ではパームブラシの買い替えを検討しててこれが第一候補爆笑
 
 
 
グレーのシンプルなパームブラシにスタンド付き♡
 
 
 
 
他にもプッシュ式ボトルを洗面所に置きたいんですがこれがシンプルで可愛いなぁと思ってるんですがちょっとお値段で検討中ですニコニコ
 
 
 
楽天ROOMでは気になる物や購入品を随時更新中ですニコニコ
 
 
 
 
 
クリエイターとして情報コンテンツサイトmy bestに我が家の愛用品厳選10選を特集して頂いてますニコニコぜひお立ち寄り下さい♡→my bestはこちら
 
instagram↓たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天roomインスタグラマーとしても活動中♡
我が家で使っている物は私のROOMの検索窓からアイテム検索ワードを入れて検索すると出てきます♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡