このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
 

 

 

 

 

 

以前キッチン用のディスペンサーにラベルを作ったのを覚えているでしょうか??真顔
 
 

 
あれから数か月。
 
 
 
やはり水周りで使うラベルは定期的に貼り替えをしないといけないと言うのが分かってましたがあせる
 
 
 
収納ラベルと違いこんな風にインクが滲み、ピンク色になって来てしまう周期が早いチーン
 
 

分かってはいたけど真顔



こんなになると やる気無くすわーダレるわーチーン




これから先 新しくラベル印刷して貼り替え続けるのが面倒くさいー笑い泣き
 
 

 
その気持ちだけでレーザープリンターを買ってしまいましたチュー
 


家庭用レーザープリンターは噂には聞いてたけど使った事が無かったからね口笛




実際、本当にラベルを作って滲まないのか?とか全然分からなかったのでニコ





レーザープリンターを使ってるigの仲良しさんに相談して購入を決定したんですが♡





上からフィルム貼って使うとずっと貼り直さなくても使えるって教えて貰いチュー💕




即ポチしましたニヤニヤ



 
ズボラ人間はマメでは無いのでね真顔



少しでも楽になる物が大好きニヤニヤ



それがズボラ人間の生活を助く!



 
まずレーザープリンターとは、インクジェットと違いレーザーを使って印刷イメージを描き、トナーを付着させて印刷するプリンター なので。
 
 
 
 
耐水に優れていて水周りで使ってもインク滲みが無い♡
 
 


レーザープリンターならお風呂場ラベルにも使えるんです♡



 
なので以前から家周りのラベル類は、ほぼ自分で作っていたのでいずれ欲しいと思ってたんですが照れ
 
 
 
私の中ではレーザープリンターは でかい!高い!
 
 
 
のイメージがあったので。
 
 
 
 
インクジェットプリンターは家に持ち帰っての仕事で使う為今までインクジェットプリンターを買い続けてたのですが口笛
 
 
 
ラベルに滲みが出て新しいラベルを作らなきゃいけない時期にさしかかると どうしてもレーザープリンターが欲しくなりお願い
 
 
 
楽天で検索してみると。
 
 
 
あれ?そんなに高くない?ニコ
 
 
 
しかもコンパクト!
 
 
 
 
今使ってるインクジェットプリンターよりコンパクトニコニコ
 
購入したのはCanon  Satera LBP6040♡
 


モノクロレーザープリンターですが、我が家ではラベル印刷の為だけにしか使わず白黒グレーのラベルなので。
 
 
 
モノクロで充分照れ
 
 
 

LBP6040はWi-Fiも付いてますが♡

 

 

 

Wi-Fiの無いLBP6030もそんなお値段変わらなかったですニコニコ

 





早速印刷してみるとインクジェットと違い印刷も早いからノンストレスラブ

 

 

 

 

さっそくキッチンディスペンサーのラベルを貼り替えましたチュー

 

 

これでラベルの滲みストレスとおさらば爆笑ラブラブ

 



 

冷蔵庫用も洗面所用も新しく作り貼り替えたいラベルが沢山ですラブ

 

 

 

頑張って年末までに全部貼り替えるぞー照れ

 

 

 

 

 

用紙はこちらを使ってます♡

 

 

 

 

ホワイト用紙

 

 

 

 

透明用紙

 

 

 

 

 

 

 
instagram↓たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天インフルエンサーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡