このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 土日月と世間では3連休でしたね♡
 
 
 
 
皆様も楽しい休日をお過ごしになられたでしょうか??ニコニコ
 
 
 
 
我が家では日曜日と月曜日の2日間休みでしたが♡
 
 
 
 
金曜日は取引先のお付き合いで旦那が大阪に出張だったので日曜日に私が車で迎えに行きついでに大阪でお買い物をして来ました照れ
 
 
 
 
 
ここ最近は繁忙期の為、夫婦一緒に過ごせる2連休のお休みも滅多に無いのでここぞとばかりに日曜日は買い物三昧♡
 
 
 
 
 
月曜日の祝日は家でゴロゴロしてました笑い泣き
 
 
 
 
そして夕方の涼しくなった時間帯にムーさんをお庭で遊ばせながらマッタリ休日を過ごしました♡
 
 
 
 
と言うのもムーさんを庭で遊ばせる時に快適に過ごす為のガーデンチェアを少し前に新しくしてたんですニコニコ
 
 
 
 
 
今まで使ってたガーデンチェアは生地が編み込まれたタイプだったので年月が経つと劣化して座る部分が破れてしまったのでチュー
 
 
 
 
 
今度は以前のガーデンチェアよりも少し良い物を購入するつもりでポイント貯めてたニヤニヤ
 
 
 
 
それで今回、選んだのはこちらのガーデンチェア♡
 
 
 
シルバーグレーのガーデンチェアで生地は丈夫なポリエステル素材ニコニコ
 
 
 
 
これも折り畳むと薄くコンパクトになりますが♡
 
 
 
 
我が家では普段、テラスに置きっ放しの状態なので使う際には拭きやすい素材の生地ですチュー
 
 
 

コンパクトにするのは台風時のみ♡



 
 
丈夫なゴム製のロープ素材で生地とフレームが繋がれていて適度な弾力があり座り心地も抜群です♡
 
 
 
 
そして取り外し可能なクッション性の枕も付いています爆笑
 
 枕部分はコンパクトだから使いたい時に引っ掛けるだけ♡




 
そして椅子の部分の両脇にはロック機能があり無段階のリクライニング機能が付いていますチュー
 
 
今までのは6段階のリクライニング機能が付いてたんだけど。




もう少し好みの位置でリクライニング出来なかったのも少し不満だったので口笛



今回は無段階で好きな位置に止めれるリクライニング機能があるチェアが欲しかった♡



 
 
通常の椅子の状態の背もたれの角度はこのぐらいですが。
 
 
 
 
旦那の1番快適な状態のリクライニング角度がこの位口笛(休日なので部屋着のまま、すみませんチュー
 
 
 
 
更に、リクライニングを全部倒して寛いでみて!
 
 
 
と言うと。
 
 
 
 
こんな感じ。
 
 
 
いや。寛いで!とは言ったけどこれはさすがに寛ぎすぎでは?滝汗
 
 
 
 
 
blogに載せられるのにね…ニヤニヤ
 
 
 
 
とにかく、どの角度でも好きな位置でリクライニング出来て、全部倒すともう寝転んでるくらい快適に過ごせます♡




この寝転んだ状態が気持ち良すぎてチュー



2人共庭で本気で寝そうになったチュー

 
 
 
そしてこのリクライニングチェアの1番お気に入りなのが足部分も伸ばせる状態になるのが、足が本当に楽で快適チュー
 
 

 
以前のは足部分が無かったのであるのと無いのでは気持ち良さが全然違うラブ


 
 
そして手元部分には左右どちらにも取り付けられるドリンクポケットありのサイドテーブルが取り付けられ♡
 
 

 
灰皿なんかもこんな風に置くことができ♡
 
 

↑雨が入らない蓋付きの錆びにくい灰皿♡



旦那は動画を見ながら大好きなビールを堪能照れ
 
 
 
 
私は隣に座り冷たいお茶を飲みながら夏の風を感じながらまったりするのが至福の時♡
 
 
 



そしてムーさんはと言うと、草の香りを嗅いだり庭内を30分ほど探索します♡
 
 
あっちに歩き、こっちに歩き…ニコ
 
 
 
今日も我が家に危険な侵入者が入って居ないか念入りにパトロールしますニコ
 
 
 
そしてお疲れになると旦那の、お腹の上でご休憩ニヤリ
 
 
 
そしてまた少し休憩して 降ろしてー!と、おねだりし庭を歩き回り、それを2時間ほど繰り返しますチュー
 
 
 
 
 
田んぼの緑も家を建てた時に自分達で植えたシンボルツリーのシマトネリコも青々と生い茂り♡
 シマトネリコは生い茂り過ぎだからまた剪定しなきゃね真顔



 
今が1番気持ち良い時期です照れ
 
 
 
まったり過ごす休日をより快適にしてくれるガーデンチェア♡
 


買って良かったです照れ
 
 
 

 

たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天インフルエンサーとしても活動中♡
愛用品や欲しくて気になってる物などもアップしてますのでぜひ見てみて下さい♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡