こんにちは!Amyです!
前回の投稿からかなり時間が経っていました滝汗書こう書こうとずっと思っていたのですが、課題やテスト勉強でブログを書くまで手が回らず後回しに、、、。気づいたらChristmas breakが始まっていました。ゲッソリ ごめんなさい🙏

私の学校は昨日(金曜日)で学校が終わり、今日から2週間のChristmas breakが始まりました:) とは言っても、今年のChristmas breakはコロナの影響で去年とは全く違ったものとなりそうです。友達と遊ぶのが制限されていたり、sleepover や友達の家に行くのも禁止、楽しみにしていたChristmas のイベントもキャンセルになったりと、自分が思い描いていたクリスマスとは程遠くなってしまいました:(  でも、有難い事に私のホストファミリーは本当にいい家族で、私にとっては第二の家族のような存在です。そんなファミリーと過ごすクリスマスは、きっと私にとっての高校留学の大切な思い出になると思います。とっても楽しみ!

Christmas treeの下には既に沢山のプレゼントプレゼント私の名前が書かれたプレゼントをいくつか発見して、クリスマスが待ち遠しいです。
北米ではchristmas gifts を交換し合うのがクリスマスの一大イベントで、今は沢山のお店でクリスマス用のプレゼントが売られています。私はまだ何もゲットできていないので、早く準備しないと、、と焦り始めています、、。笑笑 

この2週間の休みをproductiveにする為に、
1. Toeflの勉強を軸に置いて集中的に勉強する。
 普段の学校生活では、どうしても学校の勉強が中心となってしまいtoeflの勉強を疎かにしがちだったので、今回の冬休みを生かしてtoeflに 本腰を入れていきたいです。 

2. ジムに週に2回行く。
 これはずっと実行している事ですが、休みだからといって怠らないようにという自戒を込めて。
あと普通にストレス発散でもあるので笑笑

3.  Mathの復習、テスト勉強
 最近、数学の内容が難しくなってきたので、Khan Academy などを活用して分からない範囲を復習。また、休み明けにテストがあるのでその準備も兼ねて。

4. 将来に向けてのイメージ構築?
 カナダの高校卒業後の進路はまだ曖昧で、私もそろそろその事について本格的に考えていかないといけない時期に突入します。それに向けて大学のrequirements や気になる学部などにフォーカスを置いてリサーチをしたいなと思っています。

こんな感じで、書き出したら私の頭の中身も少し整理された気がします笑笑。書き出すってやっぱりスッキリする、、。笑笑 この4つの目標を軸に置いて冬休みをproducitveにしたいです。(最近Youtubeでa productive day in my lifeとかa day in my life as a college student とかにハマりすぎて、とにかくそれを真似してみたいなと、、www)

バスもクリスマス仕様に!かわいい:)

皆さんはどんなクリスマス、そしてお正月を過ごす予定ですか?コロナの影響で集まりが制限されて、少し寂しさを感じてしまう事もあると思います。でもこんな時だからこそ読みかけだった本を読んでみたり、気になった映画を観てみたりと、やりたいと思ったことを存分に楽しんだらきっと今までとは変わったユニークな冬休みになるはず! 私もNetflixでChristmas moviesを夜更かししない程度で見まくる予定です。笑笑

用事があってVancouverへ。クリスマスで街並みが映画の一部みたい。ラブ


少し長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございますニコニコ

では、また!

Amy ウインク