こんにちは、Amyです!
前回の投稿から2週間ほど経ってしまい、少しサボり気味でした。ごめんなさいガーン

最近の私はというと、タイトルにもあるように毎日テストに追われて、かなり忙しい日々を過ごしていました。私は今、chemistry(化学)& pre-calculus(数学)の2つのクラスをとっているのですが、どちらのクラスも進むスピードが本当に早くて、予習&復習がとても大切だと今更ながら痛感しています。なにせ、10週間で1年間の学習内容を終わらせないといけないので、先生も必死です、話の脱線はできません笑笑。(コロナの影響で大きく変わったカナダの高校制度を詳しく知りたい方は、こっちの記事で!右差し https://ameblo.jp/ami-in-canada/entry-12624421176.html )

カナダの高校には、日本でいう中間テストや期末テストといった年に何回かある大きなテストは無いのですが、日常的にテストがあります。なので成績を高く維持するには毎回のテストでの高得点が必須です。だから、私の場合、今までテスト前に猛勉強をするという、はちゃめちゃな勉強法でなんとかやってきたのですが、それはもうこっちの学校のシステムには通用しません!!なので、今は毎日継続的に勉強するという方法を実践中です。(そもそも日本の学校でもこういった継続的な勉強法の方が良いと教えられましたが、部活が忙しく全く身についていませんでした。滝汗笑笑)
また、来週にも大きなテストがいくつかあるので、きを引き締めて週末も勉強しますチーン

あ、今週末は三連休です!!なぜかというと、thanksgiving day が月曜日にあるからです!!
ホストファミリーの家族がみんな集まって、美味しいdinnerを沢山食べる予定です。つまり、太るのはもう確定滝汗滝汗滝汗笑笑。でも、1年に一回の大切な日なので、欧米らしい華やかなthanksgiving dayを存分に楽しみたいと思いますラブ。私は、pumpkin pieとturkey with gravyを食べるのが楽しみです。(すでに食べたい物, 考え中www) 
先日、学校帰りに友達とstarbucksによって、pumpkin spice latte をいただきましたラブ。pumpkinが入っている食べ物ってなんでも美味しい、、!(私個人の意見w)

これは先週、友達とsushi を食べに行った時の写真。beef teriyaki roll and salmon avocado rollです。あと、ginger(がり?)は毎回食べすぎてしまう大好物。前にホストファミリーとsushiを食べに行った時に、これを食べすぎて驚かれました。人にもよりますが、こっちの人はそこまで、がりの味が好みでない人が多い気がする、ようなしないような、、。笑笑

気付いたら、食べ物の写真ばっかり、、、もはや食べログ化してる私のブログ、、、滝汗滝汗 ごめんなさい、もっと有益な情報を書けるように頑張ります。笑笑

読んでくださりありがとうございましたウインク

皆さんも素敵な週末を!
そして happy thanksgiving day ウインク

インスタもやっているのでぜひfollowしてくだされば嬉しいです口笛(ストーリーをメインに私のカナダでの生活をのぞけると思います、!?笑笑)

では、また!

Amy:)