心が喜ぶ人生の選択を飛び出すハート

 

結婚相談所nanairo.

カウンセラーのAmiですニコニコ

 

今日もお天気が良くて気持ちの良い朝ですおすましペガサス

 

お部屋にいるととても暖かく感じるように

なってきました看板持ち

 

今日は息子が喘息のため

午前中に病院へ。

 

すでに40人待ちあんぐり

気長に過ごしますスター

 

 

 

さて、今日は

私の体験談から見えたことを

お話しようと思います

 

 

10年ぶりの彼と付き合うまで

 

35歳になる年に自分の人生を見直し

婚活しようか迷っていましたが

やってみないとわからないし

 

とりあえず、マッチングアプリで

婚活をスタート指差し飛び出すハート

 

異性に免疫をつけるためのリハビリ生活w

 

あの時は、ご飯を食べに行くだけでも

とても疲れていました真顔

 

気を遣うし、頭も使うし、やり取りに疲れる悲しい

(好かれようと必死だったんでしょうね魂が抜ける

 

 

婚活ってめちゃくちゃ大変だ・・・無気力

 

 

こんな事までして、結婚したいのか・・・私真顔

 

 

と、毎回心がいつもざわついていましたキョロキョロ

 

 

 

10年ぶりのお付き合い

 

 

色々な人と出会いながらも

お付き合いに至らなかった私でしたが

 

地方出身 都内在住 経営者 一人暮らしをしている

結婚を真剣に考えている年齢などもあり

 

試しに付き合ってみることに。

 

私も一応経営者なので

経営者仲間のような感覚で話しやすいのかな?看板持ち

 

 

と思っていたら、

まさかのマウント男子でしたゲロー

 

 

とはいえ、お互いの年齢的にも

なんとなく結婚するんだろうなぁ。

 

完璧な人もいないし、

こんなもんだよね真顔と思ってたし

 

お互いの地元が近いこともあり

いつか帰る日がくれば、

自分の地元に近づけると思ったので

 

なんとなく流されるかのように

一緒に過ごしていましたキョロキョロ

 

が、かなりのマウント泣き笑い

耐えられるのか?私凝視

 

 

いつ仕事辞めるの?

子供ができたらどうするつもり?

廃業しないの?と

 

私の生きがいをナチュラルに

奪おうとしてくる真顔

 

この人、私の人生をなんだと思ってるんだろう。

 

本当にこの人とこのまま関係を

続けていいのか?と悩みました悲しい

 

 

年齢的に次はあるのか?不安だった

 

別れたとしても

年齢的にも次に付き合うまでの期間が

あいてしまうことや、こんな私でも

結婚を考えてくれている・・・

これは、私のわがままなんじゃないのか・・・

 

と、完全に頭と心が離れた日々を

過ごしたなぁと今は思いますが

 

あの時は、本当に必死だったんですよね悲しい

 

 

婚活は大変だし

またあの活動に戻るって・・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

次に付き合う人がどんな人かも

わからないし

 

良いなと思った人と

付き合えるかもわからないし・・・

 

今の相手がいるという

安心感を失うことが本当にこわかった・・・

 

 

だけど・・・

 

マウント男子と一緒にいても

全然楽しくないし

未来像の自分は全く笑っていない・・・真顔(真顔)

 

ということで別れました悲しい

 

 

あの時の私に伝えるとしたら

 

 

 

別れて正解だよ〜〜指差し飛び出すハート

 

よく決めたねスターと褒めてあげたいですキメてる

 

自分の人生を左右する結婚なので

違和感を見逃さず信じてよかったです指差し

 

そして、10年ぶりのお付き合いで

 

自分が大切にしていることが何か?

に気づけたので、

婚活って気づきが多いんだキョロキョロ

 

という新しいメリットを見つけられたので

次の婚活頑張るぞ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

と思えました照れ

 

マウント男子は、絶対にNOチュー

 

結婚は、お互いを尊重できる関係じゃないと

長く続けられないですよね知らんぷり

 

 

ということで、またお話の続きを書きますね口笛

 

 

今日も心が喜ぶ選択を指差し飛び出すハート