私たちは夫婦になって

初めての年末年始を迎えるのですが

 

 

 

茅ヶ崎出身の旦那さんと

大分出身のわたし。

 

 

 

茅ヶ崎で過ごすか

大分で過ごすか

 

 

 

でとてもとても悩んでいましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

私が一緒に年越ししたいアップアップアップ

という気持ちが強いため

 

 

 

茅ヶ崎で一緒に過ごすことを選び

お正月どうする問題は解決真顔

 

 

 

に見えたのですが

 

 

なんだか気持ちが

すっきりしなくて・・・ショボーン

 

 

 

 

なぜならば、

 

私自身が、祖父母に育てられたため

(祖父は他界しましたが)

 

 

祖母をひとり残しての年越しが

とても気になってしまい

 

 

 

茅ヶ崎で一緒に過ごすと決めたのに

なんだか気持ちが晴れないショボーンショボーンショボーン

 

 

 

そんな気持ちを残して過ごしていましたダウン

 

 

 

 

だけど、

そんなわたしを

知ってか知らぬか

 

だんなさんは

 

 

「あみちゃん、俺は長生きするし

おばあちゃんとは、あと何回年越し

できるかわからないよ。本当にいいの?」

 

 

と、私のモヤモヤを

見透かされたかのように

 

 

 

ふとした言葉で

寄り添ってくれて・・・えーんえーんえーん

 

 

 

もう、本当に神様すぎる。

 

 

と、

 

 

 

心の中で泣きましたえーん

 

 

 

 

本当にありがたい。

 

(なんで言わなくてもわかるんだろう)

 

  

 

その後も

 

茅ヶ崎で過ごすと伝えているのに

 

 

 

未だに

旦那さんは気にかけてくれるようで

 

「俺も一緒に大分に行って、

一緒に年越ししようか?」

 

 

 

「あみちゃん、茅ヶ崎に来て

ホームシックになってない?」

 

 

「大分でゆっくりしてきてもいいんだよ。」

 

 

 

と、その言葉と心遣いに

昨日は涙腺が崩壊しましたえーんえーんえーん

 

 

「わたしは、おばあちゃんが大好き」

 

 

 

とはいえ

色々な感情が出てきて

 

 

おばあちゃんも大事だしぐすん

 

旦那さんも大事だしぐすん

 

 

 

旦那さんのご両親も大事だしぐすん

 

 

もちろん自分の気持ちも大事だし・・・ぐすん

 

 

 

新婚夫婦の皆さんってどうしてるのかな?

 

 

未だに解決できず。

本当に悩ましいですえーんえーんえーん