ディカフェコーヒー豆比較してみた | Ami's daily life

Ami's daily life

◆ファイナンシャルプランナー2級
◆簿記2級

◆幻冬舎GINGERゴルフチーム1期生
◆美的クラブ
◆lefua.closet official Tokyo star ambassador
ゴルフ、ファッション、美容、カフェなど大好きな社会人です꒰ ´͈ω`͈꒱

宜しくお願いします☻


1人で久しぶりにカフェでまったり☕️

感染対策で周りの人と離れた席で休憩照れ


ブルーボトルコーヒー、久しぶりに来たなキラキラ


最近、ディカフェにハマっているので、いろんな場所で見つけては試してます☕️
店内でもハンドドリップでディカフェが飲めたので頼んでみたブルーハート





はー照れ好みの味で美味しいキラキラ

しっかりとしたコクで深みがあり、酸味は少なめ❤️
出来たてはほぼ酸味を感じなかった!
時間が経つとかすかな酸味が後味をスッキリさせてくれましたキラキラ

このコーヒーは、ミルクと相性良さそうラブラブ



早速豆も購入したからお家でも飲んでみようウインク




ちなみに最近試したディカフェコーヒー豆たち‼️
個人的に感じた味の感想爆笑

① BLUE BOTTLE COFFEE
ナイトライトディカフェ

特徴
しっかりとしたコクで深みあり、酸味少なめ
出来たてはほぼ酸味を感じないが時間が経つと微かな酸味が後味に
ミルクと相性良い



特徴
程よいコクと甘みがあり、酸味は少なめでさっぱり飲める
ミルクと相性良い
そして何より届くのが早いのが嬉しい
在庫があれば、翌日には届くのですぐ飲みたい時にはよく頼んでいます
より鮮度が良いものが希望であれば工場直送も可能


ディカフェ ハウスブレンド

特徴
上の2つより1番香りを楽しめたコーヒー
香りやコクのバランスがとても良い万人受けしそうな味
※私は店舗で豆のまま購入しました