婚活って

相手があって成り立つんですよね

(自分の為にも言ってますw)





例えばアプリや立てる方、

トーク続いてますか


(デデンっ!)






返信は返していますか


自分からも投げかけていますか




年齢

性別

受け身、

自分からグイグイいく

など

色々あると思いますが、、、




頻繁に良いねが来る人は、

来るのが当たり前だったり、

いちいち返信するのも時間かかるし、



なかなか良いねがこない人は、

自分から動くいたり、

良いねしたり、

返事が来なくても落ち込まないとか、



やり方は

100人いたら100通りだと思います




が、

「ガチ婚活」でいくなら、

やっぱり、

王道が1番いいのかなーって思いますね





長くダラダラ婚活しても

うまく行かなかったり、

疲弊したり



でも、

相手をじっくりみて

決めたいというのもあると思うので、

それは同感です



でも、でも、

お互い結婚希望で、

お互い息も合うなら、

婚活期間を長くする必要は

全く無いと思います



どんどんイケイケーです



2人でどんどんイケイケーです



どっちかが引っぱったり、

どっちが待ったり、

歩幅合わせながら、

ゴール🥅

迎えたいですよね





なかなかメッセージが続かないなとか、

メッセージが面倒だなって思う人は、

一旦立ち止まりましょう。



なぜメッセージし合うのか

なぜ婚活しているのか

自分が相手の立場だったらどうか

明日メッセージ返そうじゃなくて、今一言返すとか、

こちらから先にメッセージ送るとか、




いつもと違う自分で進むのもありだと思います。

(はい、自戒を込めてw)




出会ったご縁ですもの、

大事にしたいですね




1人でだと自爆しやすい人は、

信頼できる人にアドバイスもらったり、

結婚している先輩奥さんに話聞いてもらったり、

婚活アドバイザーに聞いたり、

情報あつめたり、

背中押してもらったり、



あとは、

相手にどんな風なやり取りが好みか聞くのもありですねー



日中メッセージできるのかとか、

マメな人なのかとか




誰かの気づきになれば嬉しいです

(再度、自戒を込めてw)

一緒に頑張りましょう♪






ではまたね

今日も明日も応援しています📣💕





ーーーーーーーー