婚活も、

仕事も、

家庭も、、、

その他も色々、、、



まず、笑顔!




笑顔が大切です。



ーーーーーーーー

笑顔の人と接するとどう感じますか?

ーーーーーーーー





楽しいですよね

こちらも笑顔になりますよね

楽しんだ後も余韻つづきますよね

先に笑顔になって、相手も笑顔になる場合もありますよね

笑顔を見ると幸せですよね

体温もちょっと上がりますよね

こちらも安心したりしますよね





BIGスマイルじゃなきゃダメ!

とかじゃないです


(あ、今日の晩ご飯 w)







笑顔一つとっても、

種類は沢山💕




微笑み

キャハキャハ笑う

ガハハ笑う(女の人で婚活時は注意しましょ)

クスクス

ニコニコ



色々ありますね



ケースによって、

TPOによって、

使いましょ




でもでも、

思わず笑った時に出るスマイルで全然オッケーだと思いますよ

作ったってしょうがないです

作り笑いなんてすぐバレます

する側も違和感

された側も違和感



恋愛経験少ないと思う方は、意識してやるくらいがちょうどいいかもですし


何人かお付き合いした方、

営業職で営業スマイル慣れしてる方などは、

逆に

相手側に“この人慣れてるぅ”

っていう印象も与える場合もあるかもしれませんね



正直、

私から言わせれば、

婚活なら、

長いこと一緒にいる相手なんだから、

笑いのツボが合った方が楽しいですし、

素の自分を見せるのも悪く無いとおもっています



ただ、

自分がどういうにんげんか

知っておくのも良いかもしれませんね



あなたちょっと声が大きいわよ、とか

あなたちょっと声が高すぎて響いちゃうわとか、

口調が乱暴なとか、

周りの方からの普段アドバイスを聞いている人は、

自戒を込めて、

本番で練習するのも、ありですね



疲れすぎず、

でも、

相手にも気を回し、

お互いの幸せのための婚活なわけですから



将来のいい時間を過ごせるかを想像しながら、

会話してみるのもありでは

ないでしょうか




そのための一歩として、

出会った一瞬の

【笑顔】

大切にしていきましょう




一緒に一歩進みましょう





ではまたね

今日も明日も応援しています📣💕





ーーーーーーーー