私には

障害があります。


一見、分かりません。



あと、

障害があるように見えない努力的なものを

過去からしてきたのもあり、

分かりにくいように出来ちゃってます




今アプリで、

メッセージ上はいい感じでやり取り

している方がいますが、




彼が睡眠障害があるんだ、

と言ったタイミングで、




あ!

今かも!伝えるなら!

と思い




障害の事を伝えました。








お互いの障害を受け入れて、

歩み寄っていこう的なメッセージを

頂きました。


嬉しい。




率直に、嬉しい。






婚活塾に入っていたものもあり、

自己開示がそこから出来るようになって、

当時は、

言うのにも勇気がいって、

会ってから伝えるという流れで

やってきました。



塾でアドバイスもらったように、

伝えてみると、

男性陣は

誰1人、否定はしてこなかったし、

私に障害がある事を受け入れてくれたし、

理解してお付き合いしてくれました。



言っても大丈夫!

言ってダメなら相性が合わないんだから、付き合わなくていい関係なんだ!

と思えるようになりました。

(塾に感謝🙏)





今や、

サクサク言えるようになって来ました w

強くなったなー w






みなさんも、

もし、

婚活や、

人間関係の場でも、

深く関係を築きたい相手がいたら、

自己開示してみる、

のは大切なポイントかと思いますので、




もし、

口や心や環境が整ったら、



言いたいなー

伝えたいなー

わかってもらえると嬉しいなー

わかってもらえると楽だなー

生きやすいだろうなー

絆深めたいなー

信頼関係築きたいなー

言ったらどんな反応する人なんだろー



とか

ありましたら、

自分の将来、

自分の幸せの為にも



伝えてみるのも1つあると思います。

(決して、無理せずで!)


誰かに、

サポートもらいながらでもいいですね。

(私もお力になれれば)





引き寄せの作用点を変えて、

いい気分になれる感情をもとに、

未来を作って行きましょう❣️



だんだん軽さが出て来た実感がする今日この頃…




ではまたね🧡

今日も応援しています📣💕




アクセス25