大塚 愛×持田香織 Special Night 2023/1/31 | amiのブログ

amiのブログ

ブログ

某SNSでしています。

J:COM presents 大塚 愛×持田香織 Special Night
J:COMホール八王子
行ってきました。
コンサートなんていつ以来???
お二方ともに長いキャリアなので、客席も同様でそこはひとまず安心でした。

持田香織ちゃんの方はJazzyな(使い方合ってる?)感じ。やっぱり声も楽器なんだなぁと思ったVo.にPiano/コントラバス?ウッドベース?/ドラム/コーラスの組み合わせ。心地良いんだけど、知ってる曲は1曲だけでお喋りもそこそこで1番喋ったのは自虐ネタの前者。

StringsとPianoの大塚愛ちゃんは、半分近くの曲は知っていてそれも好きな曲でお喋りもしつつ、最近の自身の状況も曲とともに織り交ぜつつ笑いも加えてという感じでした。

好対照といって良い組み合わせでした。二人とも自分の思い描くイメージ通りではあった。
途中か最後に一緒にやるのかと思っていたけどそれは無しでした。(何をするんだって???)
満足したけれど、順番が逆だったら文句ぶーたれていたかも笑

持田香織
1.Enseigne d'angle
2.そりゃ喧嘩もしますし
3.雨は徒然に
4.Every day Love
5.静かな夜
6.てんとてん
7.はじまりとは
8.{siesta}
9.Time goes by
10.君と僕の消失点
ボーカル・コーラス・ピアノ・ドラム・コントラバス

大塚愛
1. 日々、生きていれば
2. プラネタリウム
3. Chime
4. duex 
5. ネコに風船
6. Touch me when the world ends
7. ふたたび
8. 恋愛写真
ボーカル&ピアノ・バイオリン4・ヴィオラ・チェロ