【定期】もうすぐ今クールのアニメが終わってしまう。どうしましょう。⚜ゆりな | お買物アイドル 「ami~gas」

お買物アイドル 「ami~gas」

福井県坂井市の「アル・プラザ アミ」から

おしゃれ情報を発信するお買物アイドル

「ami~gas」のブログです。

みなさん、こんにちわっふる

ゆりなですヽ(。・ω・。)

 

 

福井県敦賀市にある気比の松原に行ってきました〜!

クリーンアップふくい応援団の活動だよ〜!

 

スポGOMIといって、ごみ拾いをスポーツにしちゃおう!というイベントに参加してきました🙌

 

快晴の真っ青な空と、透明な海と、

奥まで続く松原

 

そんな景色と共に、活動の様子をちょこっとだけ載せます〜

 

 

はい!こんな感じです!

 

競技自体は、ゴミを拾った重量で順位が決まるという、至ってシンプルなルール🤔

 

めちゃくちゃ驚いたのが、

ポイ捨てゴミが本当に多い…(´;ω;`)

 

バーベキュー後の炭とか、煙草などなど…

 

私たちは4㌔分のゴミを拾ったんですけど、

それでも順位は4位だったんです…。

 

つまり、私たちが拾ったゴミだけでも4㌔あるのにもっとゴミを拾ったチームもあるわけで…

 

 

 

こんなに綺麗な場所なのに

『私くらい、僕くらいポイ捨てしても…』

という軽い気持ちでゴミを捨ててしまうのが悲しいです。

 

 

 

ポイ捨てはやめましょう!

ゴミがあったら積極的に拾いましょう!

 

 

綺麗なこの場所を、福井を守りましょう

 

 

 

 

それでは、今週のブログのテーマ!

『アミ&せのの曲で好きな曲ベスト3

 

 

1、アミで会いましょう(アミーガス)

 

はい!まさかまさかの曲かと思いますが!!!

実はどの曲よりもこの曲が好きなんです!!!!!

初心忘るべからずって言うじゃないですか。

この曲が正しく、アミーガスの原点であり、

ゆりなの初心だったなぁと思います。

 

 

 

2This is Love? This is Game?(せのしすたぁ)

 

この曲も意外かな?

せのしすたぁのシングルTHIS IS LIVE!!!

に収録されてます!

今のせのしすたぁはあまりやらない曲だけど、

良い曲なんです( ˇωˇ )

またライブでも見たいなぁ

 

 

 

3、最後の願い(アミ?せの?)

 

これは言わずもがなといいますか…

前のツイキャスでも言ってました👍

とにかく好きな曲です!!!!!

切なくて、悲しげな曲なんですけど、前を向こうとしている曲で。

なんかゆりなが好きそうな曲なんです()

 

ちなみにアミーガスの曲として発表されたけど、なぜかせのしすたぁが歌っているという不思議な曲であります(*ˊˋ*)

 

 

 

 

それでは、最後の1枚!

 

 

めちゃくちゃかっこいいライブ中の写真…

カメラマンのスタッフさんが撮ってくださいました!

 

 

みんなが撮って、Twitterに上げてくれたライブ中の写真もちゃんとチェックしてますよ〜😘

 

 

 

 

 

それでは、最後の挨拶!

さようなら〜さようなら〜