《 #君がいる景色 #アミーガス7周年》みゆう | お買物アイドル 「ami~gas」

お買物アイドル 「ami~gas」

福井県坂井市の「アル・プラザ アミ」から

おしゃれ情報を発信するお買物アイドル

「ami~gas」のブログです。

 
 
 
 
 
こんにちは🐩みゆうです!
 
長文ですが、じっくり読んでもらいたいので、お時間あるときに最後まで読んでください。
 
 
・フルアルバムの好きな曲
・7周年ライブ  のお話。
 
 
最初に今週土曜日&日曜日の予定をお知らせします!時間など多少変更ずれる場合もあるのでご了承を!
 
🎈12月1日(土) 福井県アルプラザアミ 無料
7周年記念&アルバム発売リリースイベント
 
▽14:00〜 
ミニライブ&お子様ビンゴ大会
 
▽16:00〜 
チャレンジライブ&お子様ビンゴ大会
 
→2階正面入り口広場でリリイベ!
この日からアルバム発売🎊ここでアルバム買うと購入枚数に応じて特典がつくお得なリリイベです。特典の内容も後で載せます!
 
 
🎈12月2日(日)
 
①アルプラザアミ誕生祭
まずアミの誕生祭にアミーガスは15:00頃から登場する予定です!
この日は一日店長で高橋愛さんがアミにいらっしゃいます💟お会いできるのとってもたのしみです(ノ)・ω・(ヾ)
 
アミーガス7周年記念ライブ

場所 石川県 小松THE MAT'S

開場17:00 開演17:30

アミーガスの出演は19:00〜20:00

【料金】2,000円

【ゲスト】キャンディランド教団、空野青空、西金沢少女団、ピコピコ☆レボリューション、蜂蜜★皇帝、夢幻のシナリオ、SWEET SIDE、miel

 

 

 

こんな感じの土日です。

大切なイベントばかりなので気が抜けない2日間になりそうです!

 

 

1stフルアルバム「君がいる景色」

 

リリースイベントの特典内容も画像に載ってます。とりあえず12/1のアミで買ってもらえると特典がつきます。

 

 

1枚でいいので買って聴いてほしいです、本当に。なるべくたくさんの人に!!

 

11曲収録されているんですが全部好きです!

その中から好きな1曲選べと言われると あーっ...!

ライブでやるのが好きとか 歌詞が好きとか 曲の雰囲気が好きとか 振付が好きとか ライブでまだやってない曲も多いし どういう観点で選ぶか迷うね!!!

 

 

「まって」「恋しちゃったんだ、きっと」「GROWING」

あたりはライブでめちゃくちゃ頻繁に歌ってます。 新曲が多いこのアルバムのなかでも知ってる方も多い曲だろうし 私ももう馴染みがある、、

 

「運命」「恋キラキラ」(GROWINGも)

せのしすたぁが歌ってた曲で元々好きだったけど、やっとアミーガスの声作ってもらえて嬉しい。聴くと “せのバージョンとは違って、アミバージョンもめっちゃいいーー!超かわいい!” となるはずです。私はそうなりました。

 

「勝ちたGIRL」

他の曲とはちょっと違う一面が見れそう。『女の子友情はね 男の子で壊れやすいの』って所よくないですか?あっ好きな歌詞紹介してると尽きないので別の機会に喋ります、、この曲だけちょっと大人っぽいと思ってるけど、でも大人っぽい中にもアミーガスっぽい子どもっぽい歌詞がちゃんと入っててその絶妙なバランスがなんともーー!アミーガスがこの曲を歌うと何かドキドキする曲になりそうでライブでの勝ちたGIRLもたのしみ。

 

「そのままの君でいて」

いいよね、、ライブでは結構にぎやかにワイワイ歌うんですけど 歌詞の内容とかしっかり見るとすごい応援してもらえるし気が楽になると思います。ライブではその場にいるみんなを応援するぞって思ってるけど、家で1人静かに歌詞カード見ながらCD聴くと言葉にできない何かがグーーッっとくるのでその聴き方もオススメです。これはこの曲以外の曲にもいえる!

 

「いらっしゃいませ」

元々CMソング。お買い物アイドルならではでこの曲も大事です。いつもチャレンジライブの時のダンスレッスンのコーナーでこの曲のサビを踊ってますが、サビ以外の部分もちゃんと曲あるんだよ!(当たり前) サビだけじゃなく1曲まるまる聴くと更にワクワク度が増す楽しい曲!ちいさいお友達からお年寄りの方までみんなに親しんでもらいたい1曲が入ってます。

 

「10年後」「君がいる気色」「またいつか」

ここらへんが、、まじで名曲だと思います

本当はその言葉だけじゃ片付けちゃいけないんだけど 本当はどういう風に良いのか伝えれたらいいんだけど、、これはとにかくCD買って聴いてください。アイドルの曲とか興味ない人とか 別にアミーガス好きじゃない人も、よろしくお願いします。ブログ読んでる人はアミーガス好きな人しかいないか

 

 

...結局全曲あげちゃいました。これだと皆様から『1曲にしぼってない!』とブーイングを受ける未来なので、、全部好きな中からみゆうが1曲あげるなら

「君がいる景色」です。

 

 

1stフルアルバム「君がいる景色」よろしくお願いします。

心から自信を持って聴いてほしい、たくさんの人に届けたい言えます。

 

このアルバム、まだ大人じゃない子どもなアミーガスが歌うことによってめちゃくちゃ良くなってる曲が多い気がするんですよね。今だからこそといいというか、、

 

今は子どもなメンバーも時が経つにつれて成長します。みんな変わっていきます。

 

ひゆかは中学生にあがったり、ゆうりとひまりは高校生になったり、来年の春から環境が変わる子もいます。気づけばみんな大人に近づいていきます。私もゆりなちゃんもまおさんもゆーたんもです。(まおさんとゆーたんはもう大人というツッコミは受け付けない!)

 

今、このアルバムでアミーガスを全国の人に知ってもらいたいんです。今です。

 

ただいい曲がいっぱい入ってるCDだから買ってくださいではありません。

今のメンバーで残したこのアルバムと一緒にアミーガスは頑張ります。

 

このフルアルバム「君がいる景色」はアミーガスにとっても私にとっても勝負だと思ってます。

 

 

 

アルバムの話でだいぶ長くなっちゃいましたので周年ライブのことは手短に...

 

とにかく!

 

7周年の感謝と 8年目への勢いを届ける!

そして今までで1番キラキラしたアミーガスを見てください!

 

 

あとは画像の方にも意気込み載せてあります🔽

 

 

よーーーし、7周年いくぞーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+たのみしましょうっ!

 

 

 

ブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

アルバム&周年 どちらもよろしくお願いします。

 

みゆう