今日も、お読みいただきありがとうございます😊


投与後2日目は、無事に終わりました。

心配していた、吐き気とか眩暈とかはなかったです。

まあほとんど、ベッドから動いてないです😅

病棟のデイルームまで.部屋から50m以上あるのですが、元々、心不全なのでそこまでゆっくり歩いても少し息切れします。院内コンビニに行く元気も元々ないです。

家でもじっと椅子に座ってると、ふくらはぎが浮腫んできますが、それも変わらず。

今朝、デイルームへ水筒のお湯を入れに行きましたが、全体に体調に変わりはないようです。


少し気になるのが、飛蚊症が悪化したかなと。

まあすごく見にくい訳ではないけど、そのうち治るかな。

あとは、声枯れをしてるのがなかなか治らない。喉は痛くないけど、人と話してると声枯れしてしまいます。ずっとインドアな生活で大声出してないからかしら。

不眠は睡眠薬を貰ったので、そのせいもあって寝られました。良かったです。

便秘も薬で解消しました😅

ダラキューロの部位は赤く腫れてますが、そんなに痒くも痛くもないです。


今日は日曜日で回診も検査もなし。

明日の朝、血液検査などをして問題ないなら午後退院の予定です。

入院が長くなるかもと心配してたので、このまま何事もないと良いなと思います。


投与直後の採血の結果もまだ聞いてないので、今の状況が判明するのは明日の2回目の検査後になりそうです。 

 

今は何かあればすぐに聞けますが、退院すると副反応かなどと不安になりそうですね。

すぐに外来日ですけれど。

1回目よりも2回目以降の方が副反応が強いこともあるかしら。


今回のDCyBorD療法は、ALアミドローシスの進行を抑えるだけで完治ではないし、既存の心不全や腎不全がすぐに良くなる訳ではないと医師から説明は受けています。

でも、やはり抱えている症状が楽になるのではと期待してしまいます。


皆さんは、DCyBorD療法の効果をどのくらい経ってから感じられたのでしょうか?

皆さんの症状が色々だと思うので、一概には言えないと思いますが。

検査の値が良くなれば、体調も良くなりますかね。


今はしんどくて遠出も出来ないので、またあちこち出かけられるようになりたいです。