夏休み中にコロナに感染したのでその記録。


10日 ライブ行って宿泊

11日 ライブ後銭湯行って帰宅

12日 近場に買い出し

13日 外出無し

14日 寝起きに喉の痛みあり、近場に買い出し

15日 花火大会に行く、喉の痛みあり

16日 午後から発熱、夜に38.3℃

    風邪薬と解熱剤飲んで就寝

17日 37.2℃まで下がるも午後から上昇

    夕方38.9℃になったので夜間診療へ

    検査の結果コロナ陽性

18日 38℃台が続く。

    再度休日診療で解熱剤貰う

19日 平熱に戻る。時折り37℃の発熱。

20日 ほぼ平熱。嗅覚を失う。

21日 咳と鼻水は出るけどほぼ平常に戻る。

22日 仕事に復帰。

25日 嗅覚がかすかに戻る。

28日 嗅覚がほぼ戻る。咳は続く。


夜間診療で貰えたのは解熱剤だけ。

次の日に喉と鼻水の薬くださいって電話したら

『市販の風邪薬でいいですよ』だって。

コロナ陽性判明した時に看護師に

『どこで貰ってきたんだか』って

呆れたように吐き捨てられたの忘れられん。

体は寒いのに頭がとにかく熱くて寝られない。

最初はクーラーつけっぱで布団もかけずに

寝たらから風邪引いたと思ってた。

熱出て2日目に今までの熱が出る傾向から

喉の痛みに対して熱高すぎってなったし

解熱剤飲んでも熱下がんないからもしかして

と思って病院行く事に決めた。


喉が痛くなった時から考えると

ライブ行った日に感染したかなと。

暑すぎてノーマスクで帰省客溢れる

駅とかウロウロしてたからなぁ。

その前の週に大阪行ってノーマスクで

大丈夫だったからいけるやろって油断してた。

やっぱマスク大事なんかなー。

嗅覚やられたけど味覚はあった。

でも辛いとかは感じにくい。

甘みだけはしっかり感じてた。

匂いないとご飯美味しくないんよね。

肉食べても美味しくなくてパンとか白米とか

アイスとかばっか食べてた。

今は嗅覚戻って来たけどまだ感じない

匂いの種類があるっぽい。

持病ある人は熱続くとしんどいかも。

個人的にはインフルのがしんどかった。

季節によるのかもね。

夏に熱出ると暑い熱いでダルさ倍増な気がする。

一家に一つはアイスノンいるかも。

無かったからクーラーボックス用の保冷剤に

タオル巻いて寝てたけど硬すぎて痛かった。


病院行くならかかりつけのがいいかも。

休日夜間は扱い雑すぎ。

担当も毎日変わるから薬も違うのくれるし

すんげえ遠い薬局行かされて更にしんどかった。