SUPER ROCK CITY HIROSHIMA 2023 DX

というライブサーキットに行ってみました。

私が行ったのは2日目。

この日観てみたいバンドが揃ってたので。



超能力戦士ドリアン

四星球

バックドロップシンデレラ

オメでたい頭でなにより

が観てみたかったバンドです。


リスバン引き換えて



まずは朝一クアトロのドリアンから。



急遽出演が決まったとか。

この後大阪移動があるので物販が

なかったのが残念。

LIVEはめっちゃ楽しかった!

テンションめっちゃ上がりました。


一旦会場を後にして一蘭でランチ。



やっぱ日によって味違う?

なんか粉っぽかった。


ラーメン食べた後は再びクアトロに戻って

四星球。



ダンボールアートが素晴らしすぎた。

LIVEも楽しかったです。

そして少し休憩してから

バックドロップシンデレラへ。



ここは初めてのライブハウス。

出来て間もないのかしら?

綺麗で後ろからも見やすいステージ。

押しにはぜひここでライブしてもらいたい。

これはライブハウスなら仕方ないのかも

だけど立地がねー飲み屋街抜けんと

行けんのがねー帰りとかちと怖い。



このバンドは撮影オッケーなので

買ったばっかりの15proの性能確認。

リハからボーカルがダイブするとか

元気やん。客より元気やん。

LIVEもめっちゃ楽しかった。

これは次LIVEあったら行きたいやつ。


終わったらすぐ次へ移動。

この日一番の移動です。

と言っても15分。

歩いて行ける範囲にライブハウスが

点在してるっていいね!

じゃないとライブサーキットも出来んか。

これまたお初の4.14。

こんなとこにライブハウスあったんか。

めちゃ狭でお客さんぎゅうぎゅう。

LIVE楽しかったな。


ここで終わりにしようかなと思ったけど

友達と待ち合わせまで時間あったので

もう一本行くことに。

最後にCAVE-BEのドラマチックアラスカへ。



ここは集合が公園で家族連れに囲まれる中

点呼とられて軍隊のように一列に並んで

入場するというシステムがちょっと受け付け

られなくて敬遠してるとこ。

なぜか推しはここを気に入ってるけど

狭いし辛いんよね。

脳内には横長の記憶だったけど

縦長の造りでした。

エビスヤプロと混ざってんな。


ドラマチックアラスカも良かったです。


まぁ事前に予習として何曲か聴いて

私のノリが合うものをチョイスしたけど

それでも全部お初で全部楽しかったって

なかなかないけどね?

これノリどうすればいいの?って

縮こまること多いけど慣れてない人ばっか

だからあんまり気にならんかったのもある

かもしれん。

こういうイベントも楽しいですね。

来年もあったら行ってみよっかな。

ワイバン終わってからライブ熱冷めてたけど

またライブ熱高まってきた!

やっぱライブは楽しいね!!