の続き。


荒浜小学校を後にし仙台空港へ。

本当はかわまちてらす閖上という

所は行きたかったのですが物凄い人。

帰りにゆとりも持ちたかったので

諦めて空港へ向かいました。


レンタカーを返却し送迎バスで空港へ。


買い足りないお土産買ったり

食べ納めと飲み納め。




ずんだシェイク美味しすぎた!!

めっちゃ飲みたい。



これは違う所へ向かう私が乗るのと

同じ会社の飛行機。

飛行機ってプッシュバックするのが

当たり前だと思ってたんですが

機体が小さいからか自分で

回れ右して向き変えて出発するのよ。

え、バックせんの?ってびっくりしたよね。


仙台って楽天イーグルスの本拠地で

空港にお迎えパネルあったり

商店街に選手フラッグが並んでたり。

でも広島みたいにキャラがそこらじゅうに

紛れ込んでたりコンビニでグッズ売ってたり

そこらへんで応援歌流れたりはしてないのね。

広島が地域密着しすぎなのかなんなのか。

仙台は伊達政宗のが有名だからか。

スヌーピーとか政宗化したのとか

あったけど広島で毛利元就の

キャラコスプレグッズって見た事ないしな。


早めに保安検査受けて待合にいたんだけど

ずーっと駐機待ちしてるIBEX機がいて。

どこから来たやつだと思ったら

広島から来たやつでそれが私が

乗って帰る飛行機なもんだから

まさかの遅延に。


10分程度で済んだのでいいけれど。


帰りも雲が多めだったけど

行きよりは外が見えました。







私、飛行機の右側にしか乗った事ない。

前の東京の時も帰り眩しかったわ。

今度乗る時は左側にしよう。


たまたまなんだけど

行きも帰りも隣りに乗った人が

同じ男の人だった。

行きと帰りで列違ったのに。


10分遅延したけど到着は定刻で。



行きの大雨が嘘のように晴れてました。


一泊二日の仙台旅行。

東北方面へ行く事あるかなって

思ってたから行けて良かった。

なかなか貴重な旅行になったと思います。

また行けたらいいなー。

次はあのデカい大仏見に行って

山側攻めるんだ!