どうやっても解消出来ない運動不足に

頭を悩ませてついにフィットネスバイクを

購入するに至りました。




夜勤終わりにウォーキングするぞ!とか

家で動画見て運動するぞ!とか

まあ色々意気込んでみたんですけど

田舎だからウォーキングし放題!と

思いきや近所の人に挨拶するのだるいし

わりと獣があちこちいるんだよね。

猪とか鹿とかね。

身の危険を感じましてね。

じゃあ家で運動を!といえど

ボロ家なもので2階で激しい運動も出来ず

今まで生活の中で消費してた

8000歩分のカロリーは

なかなか補えなかったのです。

出来ない言い訳と言われれば

それまでなんですが。


ブルブルマシンも考えたけど




私は腰に爆弾かかえてるんだけど

昔ジムでブルブルマシン乗ってから

腰の調子が悪くなったの思い出して。


フィットネスバイクならどうかなぁと

購入してみました。

色々種類あるけどレビュー読んで

悩んでアルインコのやつにしました。

購入する時にこの足元の形状が



不安定そうに感じてね。



足元どっしり型と迷ったんだけど

安さ優先で選択。


組み立ては1人で小一時間ほど。

確認したにも関わらずサドルの向きを

間違えたという事以外はすんなりと

出来ました。


試しに乗ってみたんだけど

とっても静か!!



メーターもついてるし。

連続稼働時間は30分ですが

それで充分じゃね?って感じ。

ジムでも20分とか30分しか乗らんかったし。

そんなに長時間乗ることないと思うので。


一緒にサドルカバーとマットも購入して

トータル20000円弱。

これを活用して運動不足解消して

ダイエットに励みたいと思います。